二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

血流改善による思考の向上

血行改善の話の前に昨夜の話を少し。

元上司と飲むのは実に10年ぶり、特に避けていたわけではないんですが息子が生まれてからは一緒に居たくて家にいることが多くなったのが実情です。

 

ソース画像を表示ソース画像を表示

(話に夢中で写真忘れてました、ですのでネットからお借りしてます)

上司の思い

 そんなに大真面目に話したわけじゃないんですが、元上司も部下に手を焼いているとのこと。

部下といっても私と同期なので、50歳のオッサンなんですよ。

その部下は自分が従えていると勘違いしてて部下たちに配慮のないことを繰り返すのでこのままでは誰も付いてこない裸の王様になってしまうからと心配してくれているんです。

 

 親の心子知らずとでもいうのでしょうか、私は前部署でそういったことに絶望したのでわかっていながらも一番悪評高い今の部署に移りました。

 

私は今の部署で最後にしようと思っているんですが、元上司は「自分から違う職種に行こうと思う気持ちがあるってこと自体大したもんなんだぜ、あいつにも経験して欲しいわ」と嬉しい言葉をかけてくれました。

 

 ただ、同期の彼は次の日には言われたこと忘れてるんでこっちが本気で言うより、本当に痛い目にあってからでないとダメでしょうね、って伝えたんです。

たまに引いてみるくらいでないとね~。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

血流ゼロトレ

 

youtu.be

最近気にしている健康法です。

手軽に出来るのか、この記事書く前に二回ほどYouTube見ながらやってみました。

 

これは10分くらい手軽にできますし、難しいことではありませんでした。

間違えたまま続けないようにすれば効果は出ると思うので途中経過含めまたお伝えできればと思います。

 

※注意点

  1. 息を吸うときは首を上向きに伸ばす。
  2. 息を吐くときは下を徐々に向きながらを意識する。
  3. 伸ばす方の足はつま先を上向きにし、壁をけるような動作でゆっくりと

 

文章読むより実践していただいた方がいいですよ。

立ってきつい体制で運動とかはできない人も多いと思うのでこちらをお勧めしました(ほぼ自分のためですがw)

 
 
 
 


 

 
 
 
 

ヒップアップのゆるトレ

 
 

これもいい感じで聞いてきます。

しかし、運動不足なのか裏腿が釣って一人で悶絶してました。

 

情けないです💦

血流ゼロトレとは違い緩やかに、でも効くので継続が大事なんでしょうね。

 

 

試す価値はあるかな

style.nikkei.com

NIKKEI STYLEで紹介されていた血流改善の内容。

『血流がすべて解決する』の著者、堀江昭佳さん曰く

「胃腸が弱いと食べても十分な栄養を体が吸収できないため、疲れやすい、やる気が出ない、などの症状が出てくる」とおしゃっています。

ヨガの無料写真

改善方法の一つに「一週間夕食断食」などで胃腸を休ませ回復を促すといったことが挙げられています。

 

何せ、私の中でいつも思うのは「お金をかけずに健康になれないだろうか」というのが多いのです。不健康なもので。

 

祖母の健康食品狂いも私に大きな影響を与えています。

サメの肝油、クロレラロイヤルゼリーサプリメント等々。

結局祖母は特に改善されないままでした、運動もせずに寝てばかりだったのでそれも拍車をかけたんだと思います。

 

意外だったのは漢方に興味を示さなかったこと。

考え方の偏りがないかどうか、第三者に聞いてみたりアドバイスを素直に聞いたりするだけで何かしら変わると思うのですがね。

 


 

 

 

 

では今回はこの辺で( ´ ▽ ` )ノ

ここまでお読みいただきありがとうございました✨

 


ブロ活隊現在26人目!募集しております!

リンクはここ!!

 

 

祖母ちゃんも僕がいたら違ってたかもね

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

いや、マサオにも飲ませていたと思う。

 


人気ブログランキング