二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

わざとじゃないんだ!!

お疲れ様です

 

特に事件があったわけでは無いんですが、思い立ったことを書きたかったもので。

 

帰ってからマサオがワンワン鳴くもので

「おーぉ、マサオさびしがったがぁ~」

 

マサオ全く反応せず(´;ω;`)そして抱こうとするとビクッとして逃げていきました。

 

その時何故か私は

 

「ワザとでね~がな、とっぱずげだがな」

 

私、昔よく飲みに行くと「二位さんて凄い訛ってるよね~、歌うと綺麗なのに」

関係ないがな。

歌は歌詞覚えて歌うんだし、訛って歌う方が難易度高いわ。

 

ちなみにとっぱずけという言葉は「わざとじゃないよ」という意味です。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

例えば

Aさん:あなたの所の猫がうちの干しておいた魚を食べたんですよ!どうしてくれるんです?

(サ〇エさんかw)

これに

Bさん:わざとじゃないんです、許してあげて下さい、お返ししますから。

これに対し私の地方の言葉になると…

Aさん:おめさんどごのネゴ、うぢの干しったサガナば、くだんだして!何してくれらんだね!?

 

Bさん:とっぱずげだがね、勘弁してくんねろっか、かわりのやるすけさね。

 

どうです、ワケワカメでしょ??

⇧こんなんありました。

今時方言で告る人いませんよwww

( ̄▽ ̄;)

 

沖縄ばっかじゃなくて、新潟にも目を向けてぇ~


 

 

 


方言万歳!

 

ではでは今回はこの辺で~

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

人気ブログランキング