二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

マサオ日記 2022 ㉕

お疲れ様です😃

 


休み!!

今日は息子のクラスが今週一杯学級閉鎖なので奥さんと交代して子守りでした。

 

疲れちゃいますが

結局いつもと同じ時間に起き、トイレ行ったらもう少し寝ようと思ったんですが、

「ワンワン!ワンワン!ワンワン!」

 

ばれた.......

 

もう仕方ないのでマサオのお腹撫でにいき、息子が起きるまで男3人でギューしてました💞


f:id:newgenworld:20221111191304j:imagef:id:newgenworld:20221111191515j:image

兄ちゃん大好きなの💓💞💓お股枕気持ちえぇのぉ〜♪

 

うちの息子達はオンライン授業の時も一緒なので吼えてて聞こえないのかと思ったらミュートにしてたんです😅

 

お陰様で朝寒いにも関わらず鼻の具合が飛躍的に向上しています。

悪夢の方は昨夜は少なかったような。

でも寝てる時間少ないので腰が回復遅いです。

 

こいつもまだ発酵中(EM菌液)


f:id:newgenworld:20221111191859j:image

そもそも発酵してんのかな😅

 

息子が授業始めてから2時間ほど寝ました。

少し楽ですね。

 
 
 
 


 

 
 
 
 

隣のキャクハよくキャキキュウかくだ

噛みまくりました。

お隣さんが珍しく柿が豊作だったんだとか💡′-

ですが少し渋い。( - "-)(-" - )


f:id:newgenworld:20221111192838j:image

(お昼は天気が良かったのでお散歩に)

新潟では焼酎に柿を漬けて(醂すと言う)渋を抜くんですが、さわさないととても食えたもんじゃない。

 

頂いたのも少し渋があるので何か料理にしてみよぅかなーと。

試しに作ったのがこれっス。

柿とチーズのオリーブオイル合え
f:id:newgenworld:20221111193303j:image

所がこの後チーズが無くなり、試しで終わることに😭

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

ラディッシュボーヤ

野菜、卵、牛乳、加工食品等等。

10月辺りから奥さんが買い始めてるんですが、結構な量来ます。

こないだはメンチカツも入ってました、中々美味しい。

けーこさんの妹さんが購入してるの見て「広まってるんだな」と感じます。

こないだボーヤから送られてきた中に蕪があったんですが、生でも美味しい✨

だから蕪と柿のマヨネーズサラダにしてみました🥗 ͛.*

 

味はまずまず、ボーやでの購入がお得なのかよーはわかりません。

入ってくる牛乳はうまいんですが、私はLawsonの牛乳の方がおいしいです✨
f:id:newgenworld:20221111194415j:imageソース画像を表示

 

いつもお世話になっているので今夜は私が晩御飯🍴


f:id:newgenworld:20221111194448j:image

野菜の肉巻き、柿サラダ、野菜タップリ肉じゃが、味噌汁。

息子肉巻きはやたらと食いつきました🙋


f:id:newgenworld:20221111194619j:image

なんか今日はお父ちゃんのそばにいよかなって。。。

 

そうなんです!珍しくマサオが私の傍に自ら来たんです︎💕︎💕︎💕

いやーん(๑˘ ³˘๑)チュ~

でも五分くらいで居なくなっちゃった。( ˙꒫˙ )ポツン

 

週末お出かけしたかったのですが、学級閉鎖なので出かけたらダメだと息子に諭され止めました。

やってらんないですね。

 

でも明日は昔お世話になっていた上司とかなり久々にのむんです🍻

よくケンカもしましたがなんだかんだで仲いいんです(#^.^#)

楽しみだな♪

 

ここまでお付き合いくださいましてありがとうございます✨