二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

少し報われた話

お疲れ様です🙇‍♂️

 

題名の話の前に少し最近の話をさせて下さい。

月の無料イラスト

 以前日曜日の夜に夢にうなされるといい、色々なご意見、アドバイスを頂き試して見ました。

 

いいかなっ?!と思った時もあったのですが、会社へ向かう途中徐々に怠さと眠気に襲われ、言い出しにくいと言うか、申し訳なくて記事に出来なかったのです。🙇‍♀️

 

最近になると平日も夢にうなされる日が多くなり、夜に眠れないという人は多くいるものの、寝てるのに夢で魘されってのはあまり人に言っても大したことないと思われるかと思い話す事もありませんでした。

 

そして今朝調べて見ると「悪夢障害」レム睡眠時に起きてくる障害、もしくは障害により起きる不眠、悪夢など様々ある事が分かったのです。

nell.life

 仕事と周りのプレッシャーを感じるようになり、私としてもどうにか踏ん張りたい所ではあるものの、反面、辞めたい!と思う気持ちが強いです。

 

正直なところ元々精神的に強くはないんです。

 

単にスイッチが入ると加害側に対抗するために知識欲が異様に高まり、理論武装し始めるんです。

 

でも今の部署は非常に気分屋の女性と、全く人の気持ちが分からない人が多く、そこから退職者や精神疾患を患う方が多々出る訳です。

 

私もいよいよ診てもらおうかと思っています。

とにかく朝スッキリと起きたい。

もうすぐ非常に忙しくなるそうです。人手が足りなくなります。

 

私を影で助けてくれる方が言ってました「こないだ飯食いに行ったら、うちの会社は悪い噂ばかりで行かない方がいいと話してましたよ、多分だれも入ってこないっすよ」

暗くなりますね😓

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

少し報われた話

 今日眠れない話で相談した同期の仲間にばったり会うと「Kがうちに来るらしいんだけどびっくりしたよ!それより二位大丈夫!?いいか無理しないで診てもらって休めよ」

 

優しい言葉と共にKちゃんの移動の話が!✨

ようやっと実ったか😂

 

 まだ確定情報として部署には伝わってないですが、多分大丈夫でしょう。

協力してくださった本社の方にお礼をいい、M君とKちゃんに「うちらの勝利だ!」とラインで一言。

 

まだ油断はできない様子でしたが、Kちゃん喜んでました♪

 

そして夕方、日曜日に入れたコンプラから回答が来ていました。

 

余裕がなくてゆっくり見れなかったんですが、その直後「みんなー、ちょっと集まってくれるー?!」とTOPに呼ばれ、「管理職は勿論、他の方々も配慮を怠らず、体調不良などがあった場合には残業を無理にさせないように!あと仕事で行き詰まってる時は必ず上司か私に気兼ねなく言ってくださいね!」

 

だいぶマイルドになっていましたが、今までこんな事はなかったらしく「今までの積み重ねから注意受けたんじゃないすかね」と言ってた人も。

 

私は素知らぬ顔で普通にしておりました。

演技派になったなと、自分で自分を褒めたい気分(何処かで聞いたような)です。

 

こんなもんじゃあ改善なんかされません。

 

自分自身のことは来週辺り通院してみて少し改善出来ればなと思います。

 

いつも応援してくれる方々ありがとうございます✨いつも読んでLINEくれる方もありがとうございます😭

ここまでお読み頂きありがとうございました😊

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング