二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

歩じゃなくて、菌が寄せてきた

日曜に展覧会行った時に奥さんが言ってました。

 

「最近村内でコロナ流行ってるんだって」

「俺もう罹りたくない」

 

newgenworld.hatenablog.com

見えない脅威

 そうです。

出社すればアホどもに差別されてみたり、喘息の症状は未だ治らず。

地味にキツイですよ、明け方ヒューヒュー言いながら目が覚めるんです(誰かを冷やかしてる訳じゃないっス)

 

そして月曜日、毎週悪夢にうなされてるんですが、やはり今週もそう。

ダルい中仕事に行くと、奥さんからLINEで「6年生が学級閉鎖だって」

「とうとう来たか」

その後まもなく「息子の隣のクラスも学級閉鎖だって」ヒューヒュー

 

一応上司に伝えとくと

「早めにVPNの申請しとかないとリモートになるかもですね」

えっ!?できるの?

会社に来なくていいならコレ幸い❤

 

そして今日10時過ぎにブーブースマホがなるんです。見てみると。

「学級閉鎖のお知らせ、急なお話で大変申し訳ありませんが・・・・」

 

きたわ、早めに言わんと。

「あの課長、早速学級閉鎖になり午後から嫁さんが変わってくれと言うんで、リモートさせて頂きます」

「リモートは子供や家族が罹った時だけなんですよ、帰るだけなら有給になりますね〜」

 

聞いてないよー!

どうせ役立たず扱いなんだから休みでいいわ!

睡眠障害と聞いたのか、私の面倒見ているつもりの二人の態度がおかしい。

あれですわ、腫物に触るってやつなんですかね。

 

マッイーですけど。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

Kちゃんからの連絡

 やっと連絡来ました💦

具合悪くて返事もできなかったそうです。

私の予想の3つ以上上の悪さ??なのに心配してくれて優しい彼です。

 

 M君も私を心配してくれてます。

何故か仕事場に居るとどんどん眠気が酷くなります。

頭痛、目眩なんかもそうですがM君に言われたのは

「俺もそうだったよ、仕事場に居るとどんどんおかしくなるんさ、帰ると元気出てくるんだけど

ね」

こないだ通院した病院に再度診てもらって、ダメなら精神科行ったらと勧められました。私もそのつもりです。

 

Kちゃんは「具合悪くなくても悪いふりした方がいいです。そうでもしないと僕みたいになりますよ」

 

どんだけ黒い部署なのか。

体力作りはし始めたものの身体キツいんで、自ずと疲れ切って具合悪く見えるようになるかと思います。

 

 

明日は行きますが、木曜か金曜に休みます。

5年生だから大丈夫でしょと奥さんが言っていましたが、私は心配です。

こんなご時世ですから、田舎にだって何があるかわかりません。

 

 

天気がよかったらマサオも連れて道の駅散策でもしたいと思います✨


f:id:newgenworld:20221108213632j:image

マサオのお気にです。

きゃーわいい

 

ここまでお付き合いくださいましてありがとうございます✨