二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

業務スーパー、神戸物産万歳!!

 

業務スーパーでよく置いてある調味料や、食料品、お菓子、ジュースの中に

「あっ!これ美味しい!!」なんて思って調べてみると

[神戸物産]

って書いてあるの見かけます。

 

調べてみると業務スーパー事態が、神戸物産が行っている事業ブランドなんですね!

www.kobebussan.co.jp

うちの奥さんは鍋や麻婆豆腐に入れるのにハマっている

花椒辣醤(ファージャオラージャン


 

これはおススメです。

 

最近味付けを薄めにして食べるときにかけるのがこれ

ふりふりシーズニング 3本セット


 

 

今日はフライドポテトにかけて食べました。

いろんな楽しみ方があり、且つ高いかなぁ~なんてあまり悩まず買えます。

 

いっそのこと神戸物産に努めたいなんて甘い考えも・・・

 

それはともかく、海外直輸入アイテムが1500?!

よく見るようで中々開拓が大変だったんではないでしょうか。

低価格にするために輸入商社→問屋の仲介をなくしているわけです。

 

決して委託先に無理を強いてコストダウンしたり、値段を下げさせたりではないんですね。

 

多分常駐している方がいるんでしょうが。

 

 

 

 

[業務スーパー]

 

コロナ禍になってから会社の弁当はやめ、自分で弁当を作りだしたとき安くていい食材や、具材はどうするか考えました。

 

恥ずかしくて皆さんに見せられません

 

だって適当弁当なんだもの。

そんな私の強い味方フレーク隊

Ca鮭フレーク

158円と低価格です。これは鮭のほかに大豆を使用しているからです。

でも栄養価は高いのにヘルシーで美味しい!

ご飯の上にこれを敷き詰めて、上に海苔を載せてその上に具材をかけていくんです。

 

 

他にも珍しいものでサバフレーク、カレーそぼろなんかも一緒に買います✨

カレーそぼろは大豆肉なので動物の肉を使っていません。

 

写真がなかったのでご容赦ください。

 

恥ずかしいから

結婚当初は奥さんに作ってもらったんですが、彼女も大変なので弁当は会社で頼んでましった。

 

最近奥さんは家に帰ってきてカップラーメンが多いようです。

私はというとこんな感じ。

   

大体一回当たりの弁当単価はこんな感じ。

こんな生活を2年も続けているのにあんまり飽きません。

 

 

得な性格でよかった。

 


それでは今回はこの辺で! ここまでお付き合いくださいましてありがとうございます✨

 

 
 

オニイニイ大好き~💘人気ブログランキング