二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

仲間たちの悩み

皆さん普段から「暇だから帰ってから何しよう」とか、「休みの日何しよう」なんて悩まれてますか?


f:id:newgenworld:20220925224945j:image

またミニライオン復活してきました(o^―^o)

 

贅沢な悩み?

私「暇」では全然悩んでません💦

逆に「暇があったらあれしよう、これしよう。」っていつも考えてますが、何故か時間に追われてます👀🤔💭

(水害は別としてです( ̄▽ ̄;))

 

これは先日手伝いに来てくれたM君、S君どちらも言ってたことなんですが。

 

M君:「定時で帰ってもやる事ないし、何しようか悩むんだよね」

「えーッ!?俺ブログ徘徊して、自分のブログ書いて、ポイ活のノルマ達成するだけで終わっちゃうんだけど💦」

 

S君:「あーっ、俺はたまに息子がやってた吹奏楽部に見に来てって言われるけど、他は特にないなぁ」

 

なんて羨ましい🥺✨

 

でも私みたいに長屋、車庫に資材が満載で片付けしないといけなかったり、焚き火するスペースがあって落ち着ける空間がある訳では無いので仕方ないのだろうか。

 

提案してみた

私:「体力あんだから走ったり、筋トレしたら?多分性格上ブログは続かないだろ?」

M君:「ブログは無理だなー、たまに走りに行ったりしてるんだけどね。あとはお腹空いたら早く寝て早く起きてご飯食べたり」

 

なんでやねん(  '-' )ノ)`-' )ぺし

これは私としても裏山の小屋の解体を頼むきっかけ出来そうです。

ウヒヒ( ´罒`)

 

とは言っても平日暇なら私YouTube再開したいです。週末は焚き火しながら1杯やる動画も上げたいのです(完全に自己満)

 

私:「俺さぁ、最近jazzが好きで、焚き火しながらウィスキー飲む動画上げようかと思ってんさね😁」

 

M君:「良いねぇ、似合わないけど😁

(#・ω・)ナヌッ!?

 

S君は昔筋トレしまくってたんだけど特に最近は何もしてない様子。

私とS君は同期で1つしか違わないので、自己啓発しないと難しいかもしれません🌼*・

 

私のやりたい事

ブログは当然続けたい!

そして記事も様々書いてみたい。

ホント言うと水害前はふしぎの海のナディアを皮切りに、数種のロボアニメから今日に至るまでの進化過程(内容はまた今度)を纏めている最中水害が起こり、優先順位がそっちになってしまったのです。

 

しかし今回の一件で好きな事よりも「家を守る」ために重要なことや、先のことを考えるいいきっかけになりました。

ついでにDIYスキルも上がったかと思います。

 

最近は書き方も一つの記事をじっくり書くのではなく、2・3書きながら、完成に近いものを先にアップしたりと柔軟性も上がってきたように感じます。

 

多分皆さんのブログを読んでいて、自分なりに学習しているんだと思います。

 

水害の時に疲れてブログを休まなくてよかった。

PV気にせず書き続けて、どこかに何かしらのきっかけが生まれてきます。

 

真面目な事言ってますが、本人は結構適当ですww

何故なら早く切り上げて好きな事することしか基本考えていないのです。

 

以前祖父母の面倒で友人に「お前、よくおかしくなったり、愚痴ったりしないな」なんて心配されました。

面倒見た後ゲームしていたり、寝かせてから飲みに行ったりと好き勝手やっていたのでたまるわけがありません。

「ブチッ」ときたこともありますが。

(;^_^A

 

ともかく、やりたいことを出来るうちにやっといて、定年までいるかかわかりませんが

老後も働きに行くのではなく何か自分で収入を得る方法を今のうちに準備しといてってのが当面の目標でしょうか。

 

息子の足引っ張るより、頼られて知恵を授ける側になりたいもんです。

金だけじゃいつかしぼんじゃいますが、多彩な知恵はいろんなものを産み出します。

 

シェンロンいたら知恵(能力)が欲しいです。

 

結局脱線してしまった・・・

 

では今回はこの辺で。

っと、もう一つ!!

 

”あさひさん”id:asahi11071005 

お孫さん無事に出産されておめでとうございます✨

いつも励ましてもらったり、暖かく見守って下さり感謝しています。

しばらくは娘さんもご実家でお子さんと一緒でにぎやかになりそうですね(#^.^#)

優しいお婿さんもさぞ喜んでいることでしょう。

あ~赤ちゃん抱っこしたい💕

asahi11071005.hatenadiary.com

 

可愛いから僕ぺロペロしてあげる💕

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村

 

番マサオだぞ!わぉ~ン!!

人気ブログランキング