二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

息子の疑問

日曜日に、息子と自由研究の買い物に言った際のお話です。

 

「そういえばお父さんて俺が小さい時青い車乗ってなかった?」

「青じゃなくて、ほら!目の前の車みたいなグレーのピカピカしたやつだよ」

 

「でっかい車だったよね?!」

「ちゃうよ、シエンタ!前の丸目のやつね、あれお気に入りだったし、ジジババ乗せる時丁度いい高さだったんよ」

写真 Gulliverさんよりお借りしました


「そういえばお母さんは最初の車の時から自分でお金出して買って大事に乗ってたから偉いよな。お父さんなんか最初だけジジババに中古の軽買ってもらっちゃったしな💦」

 

これに息子、疑問を抱いたようで

「聞いていいのかな?なんでジジババなん?複雑?」

 

(;´・ω・)ウーン・・・複雑、、、ではない、シンプルに親が出てった!理由入れずに簡単に説明するよ」

 

  1. 俺のホントのお父さんがちっちゃい時に出ていった
  2. 別な男の人がババにグイグイきた
  3. 結婚して俺の妹と弟が産まれた
  4. ジジババと親がケンカして出てった

以上!

 

色々濃い時期があり殺意も抱きましたが、それより飲みに行くか、遊ぶ方が優先度高かったのであまり悩んではいなかったかな?

 

「えっ!じゃあホントのお父さんに会ったことないの?」

「一度だけあるよ、親戚の叔父さんの葬式のときな、俺にもお父さん居るんだなって思った」

 

「会いたくないの?」

メチャ質問されました😅息子優しいからきっと心配してくれてたんでしょう。

 

「あって〇〇も会わせたいけどね、向こうにも家族が居るんだって。もしかすると向こうさんが嫌がるかもしれないじゃない?」

 

息子は少し黙った後

「お父さんがいいなら良いんだけど、一緒に行くなら良いよ 」

 

暑い夏の昼下がり、親子でこんな会話が出来ることを嬉しく思いました。

「でもさ、お母さんも、〇〇も、マサオもいるじゃん?それが1番だ、もし生きてるうちに逢えたらラッキーだな💡」

 

暑いのにしめっぽい話ですんません🙇‍♂️

何が言いたいかと言うと

息子よ!成長しているな✨

目の中に入れてみようかと思うくらい可愛いです!

(死ぬけどwww)

 
 
 
 
 


 

 
 
 
 
 

そして仲良くしていただいているブロガーさん紹介どす(#^.^#)ノ

 

id:goukakuigakubuさん

goukakuigakubu.hatenablog.com

 

節約&お料理上手な優しいお母さま✨最近はチェアリングと道の駅スタンプラリーにハマってらしてご家族ともに楽しんでいる様子が見る側も癒されます。

 

娘さんにママーイーツと称しご飯を届けたり、以前は息子さんを毎日片道数時間かかる道のりを送り届けるなど、親の鏡のような方です。

 

以前は私のブロガーバトンを受けてくださってありがとうございました!!!

 

 

id:貯め代さん

www.tameyo.jp

 

節約上手、ご本人は謙遜なさるでしょうが、うちにしてみれば参考にになるものばかりです!一番共感するのは生活感かもしれません。

ご自分の境遇や、過去の苦労など感じさせず、読む側にきちんとした情報を送る書き方は勉強になります✨

 

もひとつ( ̄▽ ̄;) 私がブログでやらかしそうなときに即座に教えてくれてありがとうございます!正直過去にどんなことがあったのか色々知りたくなってますのでいつか書いて下さることを期待してます★

 

 

 
今回も私なりにご紹介させていただきました✨
あくまで自己満足ですんで!
 
またほかの方も紹介させてください!
 

※昨日の記事のお詫び

PCで分かりにくかった内容が多々あり、急ぎすぎたことを悔いています(´;ω;`)

次はきちんと内容を纏めて書かせていただきます💦

申し訳ございませんでした。

 

ちなみに今回購入したPCは「パソコン工房」という販売元で自社制作している「iiyama」というブランドです。

 

購入した先はパソコン市場という通販サイトなのです。

たまたま古いデスクトップですが、性能のいいのが一台のみ残っていたので奥さんに頼み込んだということです。

 

パソコン工房のPCであれば、購入元が違っても持って行ってみてもらうことは可能だし、もしかすると自分でカスタムできるかもと思った次第です(お店の人には勧められませんでした)

 

デワデワ!ここまでお付き合い下さいましてありがとうございました!!!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング