二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

どうしても食べれないもの

お疲れ様です!

 

誰にでも1つくらいはあると思うんですが、「これはここが苦手で」「この味が」「この見た目が」何てものありません!?

 

今回は私が今まで食べてきた中でのどうしてもたべないられないものと、食べれるけど避けて通りたいもの、その理由を書きたいと思います。

(奥さんには内緒ね、シ━━━ッd*1

 

とはいっても自慢じゃありませんが嫌いな食べ物は少ない方です。

子供のころから鼻が詰まっていたせいか、匂いに鈍感でニンジンの青臭さとか、ピーマンの匂いが気にならず普通に食べられたからです。

 

では前置きも何なので、嫌いな食べ物を話します。

 

ラッキョウ

単体の食べ物で行くとこれが食べられないのです。

(´;ω;`)

それでも何度か挑戦しています。

子供の頃と、大人になってから。当時付き合っていた子とたまたまカレーを食べに行ったとき、そして奥さんと付き合い始めの頃も。

 

結局好きになれませんでした。

何かね、食べると味のせいかな。ザワザワ身震いして吐き出しそうになるんです。

(飲み込みますよ、汚くなるから)

 

大人になるとお酒飲む人って好みが変わったり、偏食の人が治っていたりという事を聞いたことがあったもので。

 

言い訳じゃぁないんですが、以前じいちゃんが干していいたラッキョウを猿が食べていたのを目の当たりにしたんです。

⇧こんなかわいくなかったww

その時猿は二階の屋根から「ベッ!!」っと吐き出して捨てていきました💦

やっぱマズいんだ( ˘•ω•˘ )となんか親近感湧いたときに奥さん一言

干してあったのカラッカラだったからでしょ?

 

そこは同意してくれよ。。。

 

 

 


 

 

 

 

 

そして苦手な料理

いとこ煮

このいとこ煮、語源は固い物から順に煮ていくことから「追い追い煮る」と「甥々」をかけたんだとか、固い物同士で近いという事で近親的な意味合いなどもありました。

 

かけんでいい…

ハトコですらね~し(--〆)

 

半端に甘くてご飯のおかずにならんし、かといってアンコの様な立ち位置にもない。

家で奥さんが作る時は具材がカボチャと小豆のみです。

 

カボチャは大好きですし、小豆もアンコが大好きなのに

何故一緒になるとだめなんだ?!

 

でも奥さんに申し訳ないので黙って食べます。

多分バレています。

だって普段美味い美味いと煉獄さん並みに言っているからです。

多分煉獄さんより歴史は長いです。

 

その時の頭の中は(うひ~!!口の仲が…💦さっさと飲み込まなきゃ!!)

ってな感じで一人芝居中です。

 

家の奥さんメッチャ鋭いんでばれる~

怒ってないか心配だぁ~

 

 

皆さんの嫌いなものあったら教えて下さい。

結構聞きたいです✨

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

訳アリらっきょうだって… じゃあいいです。。


 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

人気ブログランキング

 

*1:ˊ皿ˋ ;