二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

自我出る、地が出る

なんか似ている言葉。

 

誰でも初対面や付き合い始めの時っていきなり地を出す人ってあまりいませんよね😑💭

 

まっ!いつもの職場の話なんすけど💡

私の上司や教えてくれる方、最初だけでした。

「うちは覚えるのに1年以上かかるから気長に行きましょう!」

 

あの言葉はリップサービス⁉️

 

とにかく求められることが多い💦

分からないパーツが数千点.......子部品が、どれに、どれが付くん?

聞いても早口で言われてわからん😭

 

そして昨夜

「欠品の確認はしたんですか?」

「はい、一応細かく調べて聞いて回答も貰ったんですが」

.......   .......   .......   

(PCで合っているか調べられてます)

 

「〇〇と〇〇は多分これを見る上では改修に出してますね、それと〇〇は抜けてます、これだとうちが漏らしてたことになるので不味いです、明日からはしっかりお願いします」

 

(多分?見る上では?察して仕事する程長くねーよ.......)

 

あーあ、怒られた方がまだいいわ、なんか呆れた顔されて課長とか宛先入れて「確認と報告を必ず行って下さい」とメールされ( ´•_•。)💧(真横にいるのに)

 

〘 結局あれね、1年って言葉のあやなのね〙

 

やる気は無くないですけどね。

問題が、課長は部下に注意出来ない。

私の先生は課長に「手伝って下さい」と言えない。

 

 

 


 

 

 

 

そして彼らは片方が居ない時に私に「あいつがダメだからだよ」と私に言ってくるんです。

だから聞き流しています。😥😂

 

私に何もかも言わせようとしてくるのでシカトです。それか大きな声で聞き返します。

(ง°̀ロ°́)งボェー!!

 

・中でも残念だったのは忙しい時に休んだ人が居て「なんでいきなり休むんだ」

・もひとつオマケに親を病院に連れてく人へ

「そんなん嫁にさせれないのか!なにやってんだよ!」

 

(俺もいきなり休んだら居ない所でこう言われるのか)

というか人の家庭に口出しは出来ません。家庭は人それぞれですから。

 

急病で休もうとしてる人にそんな事を言えば労働契約法に引っかかります。(その前に人としてダメ)

労働契約法第5条:安全配慮義務

これは何人たりとも犯しては行けない領域です。

 

でもなー、この矛先を私に向けてくれないかと少し思ってます。

(こいつ使えねーな)と思えばドンドン攻撃的になるんでしょうし、酷ければ何がダメなのか全て暴露しますし、精神科行って訴えるのもありだしなと😁

 

でも管理職の1人が私の前任の従業員代表で、私の性格をよく分かってます。刺激したらなにか仕掛けると思ってるのでしょう。

 

どうせオイラは面倒臭い人ですよ( •́ฅ•̀ )

 

私と同じくして配属になった女性の方は、知らぬ間にやる気がない扱いされていました。

(やる気が無いんじゃなくて、察することばかりで分からないんだよな)

察してやる事が難しすぎる!と何度も伝えてるんですけどね大声で。

 

バカなの?

 

私より頭良いのに😕💭

アホちゃいまんねん、パーでんねん👐


f:id:newgenworld:20220615222457j:image
パァ〜✨

懐かしい。

 

若者の1人は「なんでも察してやるところがうちのダメなところなんですよね、二位さん達が苦労されてると思います」と言ってましたが。

 

人手が足りねーなら少しは協力しあえ!

言える人にばかり罵声浴びせてないで上と闘え!

 

息子に恥じない親でありたい。

情けなくても人を虐めたり、居ないところで悪口ばかり言う人で居たくない。

 

等と長々とボヤきました

シ━━━ッd((ˊ皿ˋ ;)

 

愚痴を聞いていただきありがとうございました😊

お礼に笑顔のこの子を💓💞


f:id:newgenworld:20220615223726j:image

エヘへ🐶

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

人気ブログランキング