二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

年明け早々忙しいです

お疲れ様です❄⛄

 

昨年は大雪にもかかわらず、仕事が暇だったもんでブログに明け暮れて、朝の雪かきも適当に済ませていたら奥さんに負担かけちゃってました😥

 

なので今年は。。。

雪かきくらい以前のようにやろうかと思ってましてブログを暫く週1か2位にさせて頂きます🙇‍♂️

 

夜は薬が効いてて結構眠れてます🍀*゜😴

仕事は┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

どーーーーにもなりません💦

一人辞めたら上司に仕事が回り、それがうちらに横流しでして。

学生の無料写真

私も腰が中々良くならないので余り残業しすぎてるとまた悪化するのでそこそこにしてまして。

 

そーいえば何度かここで書いてますがmiyakoさん発信のPC画面の録画ですが、別な事にも毎日利用しています。

 

1つは手順書

2つ目は会議のやり取りを録音しておき、報告まとめのために使うというもの。

2番目が一番使ってます!

録音するためのアプリはExcelでもワードでもなんでも出来ます。

ただし私のように会議で録音するのなら会議の議事録などをコピーしといてできる所は入力ししながらやるのがいいかもです💡′-

(タイプ打ちの練習にもなるため)

 

見たことない人のために

1.PCのアイコンをダブルクリック

2.PC内に保存してある「ビデオ」をダブルクリック

 

3.キャプチャに動画が保存してあるのでそこをクリックして再生

 

※web上でも利用できます-for YouTube

youtu.be

 

色々と纏めておきたいときに重宝します✨

 
 

今年の運勢とか気にします???

こないだ奥さんがDTデラックス見ていたら家族の中で私の運勢が一番よかったんです。

(いつもは気にしないんですが、、、)

 

なんでも星座と血液型で占うんだとか。

48通りの組み合わせの中で奥さん、息子は30位圏内。

 

私がいつになっても出ないんでほっといてお風呂に入り、いつもの美くびれデザイン始めると。

獅子座のA型第5位!

 

「どんな環境にも対応でき、幅広い活動がうんちゃらかんチャラ・・・!」

 

よかったねー!どんな環境でも対応できるんだって!

 

「うるせー!うるせー!っあんな環境いやー💦」

 

 

逆に不安になり、それを塗りつぶすかのように他の占いまで調べる私。。。

「異動、転職、独立の機会がおとずれるかも」

「自分にとって頼れる人を見つけましょう」

「5月までが勝負です、自分がやりたい事のために学習を積んでおきましょう」

「金運:学びへの投資は◎」

なんかまあまあいいこと書かれてんじゃん。

 

勉強ったって自分がや炉たい事となるとPCを今より使えるようになることと、DIYがうまくなることかな~。

 

家具や家の修繕を自分でしたいのでそこら辺の学習はしてみようかと思います。

 

今日はキッチン横にかなり前に作った台をリメイクしています。

これを機に丸鋸ガイドに電動サンダー、直角クランプ等々2万円ちょい買い付けました。

👇次これ欲しい


 

商品券も使わせてもらったんだけど田舎のコメリは品ぞろえが少なくて残念(´;ω;`)

あとはAmazonです。

出来れば楽天で購入してポイント貯めたいんですけどね( ̄▽ ̄;)

 

壁I´Д`)Amazon楽天のカード登録して使うっていうてもあるでよ。

(注:Amazonカードは労金などが紐づけできないため、私の苦肉の策です)

 

でわでわ、ここまでお読みいただきありがとうございました

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング