二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

おススメドラマ おやじキャンプ飯

今回は久々おススメドラマです( ´ ▽ ` )ノ

 

実は最近料理する番組を見るのにハマってまして、他にも今後ご紹介したいのですが、結局先にドラマ紹介おばすることに。

(*´∀`*)

 

おやじキャンプ飯第一話

youtu.be

あらすじ

主人公の明夫は何故か一人で山奥のキャンプ地で長期にわたり生活を送っている。

見た感じ、昔からやっているキャンパーの様。

 

車には「中華料理 旬華秋冬」と書かれているが、どうも料理屋を営んでいるようには見えない。一見ぶっきらぼうで、人を寄せ付けない感じの明夫。

そんなところに一組の親子が現れる。

 

「薪を分けて欲しいんですが」「ヤカンを貸してもらえませんか」装備はある程度揃っている様だが使い方も準備も足りない親子に明夫はチャーハンを作ることに。

 

ここから、様々な人と明夫を通して暖かく、そして美味しい出会いが始まる。

 

 

 

 


 

 

 

 

Youtube初のソロキャンプドラマ「おやじキャンプ飯」とは. コロナ禍で沈む映像業界への危機感から「おやじキャンプ飯」制作がスタート. 「おやじキャンプ飯」制作のきっかけは関西の映像業界への危機感. 中華料理屋元店主の主人公・坂本明夫と娘・千秋はこうして生まれた. 「おやじキャンプ飯」でアイコン化した中華鍋 こだわりキャンプギアの数々はこうして選ばれた. 設定は「20年前のキャンパー」 新品のキャンプギアを敢えて使わないこだわり. アイコン化した「中華鍋」と主人公が振る舞う中華料理. スタート当初は低調だった「おやじキャンプ飯」 SNS上の口コミで人気が爆発. 
 
 

CAST

坂本明夫 近藤芳正



一条千秋 長沢裕

引用元 YouTuber Roomより
 
 

感想ちょびっと

 てっきりずっと前に出来たドラマだと思っていたんですが、コロナ禍に入ってからだとは思いませんでした。

 

明夫さんが娘の千秋とテレビ電話するときに照れているようで、可愛くもあります✨
詳しい話は出t来ません。大人の事情で苗字も違うのかもしれませんが、大人になって仕事で遠く離れていてもまめに父に連絡を入れる娘。
可愛い✨

(⇧袋に入れた氷に缶詰シロップを入れ、氷菓のようにしたものです、夏にしてみよう)

とにかくキャンプ慣れしている親父がカッコいい!!しかも今までなかった外で中華鍋を振るといった事も斬新です。
第一話で出てきた母親がお返しとプレゼントしたグローブ、娘と一緒に使っているのを見てなんか胸が熱くなりました。
早速買おうかな(*^▽^*)


 

 

長沢裕さんは良い娘キャラに見事にはまっています。どっかで見たことあるよーなと思っていたらZipにも出演していたんですね(^○^)


Amazonprime
 YouTube
のどちらでも視聴可能ですので是非ご覧ください。

 

それでは今回はこの辺で、下のバナーをクリックしていただけると更にやる気が湧いてきます!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

人気ブログランキング