二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

息子よ頑張れ!

私の愛する息子は春休みの宿題を終わらせずに学校へ行きました。

宿題, 家族, 書くことを学ぶ, 書き込み, 子供, 勉強する

(こんなアットホームじゃないですwww)

なんでみんなやらなかったん?

いや~分からなかったから。

 

じゃあ聞けばいいじゃん。

うーん、あー。

 

あまり説教臭いの始めるとキリがないんでブログを書きながら、分からなかったら教える体で見張ることに…

 

これじゃあ嫌がらせしてきてたやつと一緒じゃん。

 

少し強めにいうと涙ぐんだので。

「泣かなくていい!めんどくせーから!」

と言ったらシャキッと始めました😅

 

 


 

 

 

 

 

とはいえね~、分からないものをそのままにして聞かない事が良くないんですよね。

変なところプライドが高いんですよね。(゜-゜)

 

 私だって聞きにくい雰囲気な時もあります。

今の職場は全員忙しくてどうにも私の師匠はいつも親切丁寧に教えてくれるのですが、いない時も多くなってきて、他の人に思い切って聞くようにしています。

 

素直に頭を下げれる性格で良かったと思います。

変なところでプライドだしていたら関係性も悪化しましから。

 

それと、以前息子に嫌がらせをしてきていた悪ガキは今年度からクラスが離れた事で「仲良くしてる」というので安心した矢先の事です。

 

「今週土曜日に来ていいかって、お父さんが許してくれるかなって言ってた」

「俺が何したんだよ、あそこの親は俺のせいにしてんのか?」

 

「いやっ!俺聞いてないよそんなの」

 

多分悪ガキの母親が私のせいにしたんでしょう。

子供の躾をするときに人のせいにしていう事聞かせるのが一番汚いです。

 

「お前は一緒に遊びたいから家に来ていいって言ったの?それならいいよ」

「いや~、何か断ったら先生とあいつと2人がかりで俺に言うから」

 

「そんなことしたら学校に言うわ!」

流石に昨年の引継ぎくらいしているでしょうから、そこまで心配してませんけど、そんなの友達でも何でもない。

 

「そんな嫌な気持ちでどうやって友達って言えるんだ?いつも遊びに来る子たちもいるとこに呼んでみな」

「皆を自分で説得しろって言ったよ」

「説得じゃなくて謝るんだよ彼が、一方的に暴言吐いたり、突きとばしたり、直接見た事もあったけどあれじゃ誰も周りにいなくなるわ」

 

 

 

 


 

 

 

 

 私達親がコロナ感染し、息子が濃厚接触者になりオンライン授業をしている時も目の前で毎日画面を切るせいでまともに授業が出来なかったので担任に何度電話したことやら。

もう5年生。そろそろ押しに負けずに自分で言わせます。

 

というか、うちに来る子たちみんなして悪ガキの愚痴言ってるので多分仲良くならないでしょう。

失った信頼は簡単に戻せません。

嘘で塗り固めて、もので釣って、脅して、そんな形でいう事を聞かせても最後には誰も周りに居なくなります。

 

何か湿っぽくなっちゃったけどガツンとミカン食って元気だせ!息子よ!!!

父はポテト祭りだ✨


f:id:newgenworld:20220412210520j:image

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

人気ブログランキング