二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

俺の先輩❼

 

バーの無料写真

ねちっこいの👿

 今回は前回出てきたI先輩です。

一緒に働いている時はY先輩と仲が良く、大抵飲みに行くと一緒にいるんです。

 

 前回の話から数年後、彼らの様な行動力のある人たちはバタバタと会社を辞めちゃいました。理由は定かではないんですが、今の体制に近い状態で、息苦しくなったんでしょう。

newgenworld.hatenablog.com

 

彼らが辞めてから静かになったというか、寂しくなったというか、後輩にやったら厳しい人もYIコンビが来るとシャキッとして、私たちをいじるのをやめるくらいでしたから。(*^▽^*)

良いとこもあったという事です✨

 

お酒も強いのであった時にゲンコをしてくるものの、奢ってくれるのでそこに関してだけは、そこに関してだけは、、、助かりました。

 

だけどっすね。

 

  I先輩、単品になるとドロドロと〜絡んでくるんですよ。

特に彼は住んでいるところが近いのでよく合うんです・・・

 

  あれは彼らが辞めて2.3年後、当時よく飲みに行っていたところに現れるようになったのです。

「おう二位、久しぶりだなぁ~」

(えっ何故!?)

そういって悪魔の様な笑顔をするのです。

暗い芸術の無料写真

「おめエ、女出来たんか?」

「いや~まだっすね」

「そうやんか、じゃあ明日の朝まで飲めるな」

(俺と飲みたいの!?)

 

「いやー、明日は朝から用事があるんで」(うそ)

「じゃあ寝ないで行けばいいじゃん、俺送ってやるわ」

(飲酒じゃねーか)

「いやいや💦Iさん止めときましょ!?」

 

「わかった、じゃあはよ歌え」

「アッはい」

(嫌な予感が)

 

自分の好きな歌を歌い終えた後。。。

「お前はさぁ、声は良いんだけど本人に近づけようとする努力が足りねーんだよ」

(物まね芸人じゃないんですが・・・)

 

「Iさんも歌ってくださいよ」

「いや、俺はいいわ」

 

(クソが)

 

  大体ね、元々I先輩と約束なんかした事ないんですよ!当時よく一緒に飲んでいたカズ先輩(Kだと被るんで)と来ていると電話が来るんです。(カズ先輩からしてみたり、余計な事を…)

 

  その当時は携帯が普及し始めた辺りで、メールもショートだけでした。(懐かしい、P205だったかしら)

 

カズ先輩とI先輩は罵りあいながらも仲がいいようで、ほぼほぼ飲みに行くと合うか、呼ぶか、連絡くるか。

  私も嫌いではないんですが、弄り方が半端ないので疲れ方ハンパないんです。

::_( _´ω`)_::プルプル

飲み物の無料写真

※お決まりのパターン

一次会 - 居酒屋、若しくは割烹、三時間位。

(この時点では比較的合わない)

二次会 - 行きつけのスナック←ここでの確率が一番高い。

三次会 - スナックのママ、店員の娘たちを連れて行きつけの居酒屋で大体2時くらいまで付き合わされる。

 

 

 


 

 

 

 

色恋沙汰

 私が一緒に飲んでる時期に、スナックの娘がI先輩の家に泊まってたことが発覚しました。

( ∩'-'📷⊂ )シュザイサセテ

 

そんときの先輩一言。

「あぁ、泊まっだけだ、なんにもしてねーわ。興味ねーしな」

彼女は満更でもない感じでしたけどね。気立ても良くて、好きだってコソッと言ってたし。

 

それから余計に最低扱いするようになりました😜

 

ホンットにねちっこい、だけど女性には好みが煩くて面倒臭い、照れ隠しなら余計にタチ悪い💦

 

自分なら据え膳食わぬは〇〇ではないですがガツガツ行きます。奥さんにも肉食だと言われました(スィーツ男子とかも言われたよーな)

 

結果先輩は未だに独身です🙋(人それぞれですが)

 

現在は自分で板金鋼やってるとか💡

数年前にセブンイレブンで彼を見つけた時、咄嗟におつまみコーナーに隠れてしまいました。

 

後で同僚のOに話したらメッチャ笑われましたが、彼も会いたくないとか🤣

 

 でも、あーいう人達が多く残る会社だったら今より面白かったかもしれません。あっパワハラで訴えられてるか(  ・᷄ὢ・᷅  )?

 

奥さんが役場の仕事で空き家の掃除に行かされた時に「ねぇ、IさんてあのIさんじゃない?掃除行った先の隣だったわ」

 

久しぶりの衝撃!

「マジか!?!!!あってないよな!?」

「会ってはないよ!分かんないし」

 

何をビクついてるのか、とは言え突然会った時の対応を今から考えとかなきゃと思いました。

 

 あの頃は楽しくもあり、切なくもあった。

多分飲みによく行っていたのは寂しさを紛らわしたかったのかもしれない。

 

ただ一つ言えるのは、I先輩は不変であること。

そして私が生きてきた中で唯一「探さないで下さい」置手紙をして失踪したことのある人。(帰ってきましたが)

 

今はあんなドギマギするより家族と一緒に居たい。花粉が無ければキャンプ飯したい。みたいなー

(´>∀<`)ゝ

 

お粗末さまでした┏○┓

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

人気ブログランキング