二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

ドラえもんのひみつ道具

あんなこっといーなっ♪でっきたらいーなっ

一体ドラえもんひみつ道具はいくつあるのだろう

( 'ω')?

そんなことを前から思っておりまして今回の記事と相成りました。

 

f:id:newgenworld:20220211002715p:plain

引用元テレビ朝日


ドラえもんの秘密道具は約2000個あるとか💡


藤子・F・不二雄さんは、ひみつ道具の数を聞かれて「1293個」と答えたそうです。個数の由来は身長、体重、ウエスト、バストと言ったスペックが全て129.3なんだそうです(cm kg)

 

ただしこれは1980年代に放送された「600こちら情報部」(NHK)に藤子先生が出演の際に総数を聞かれ、咄嗟に答えたという話です。(懐かし~)

その後『ドラえもん』の学術的研究を目的とする「ドラえもん学」の提唱者である、富山大学名誉教授の横山泰行は執筆されたドラえもん全作品を調査した結果、2004年5月時点で1963個、2009年11月時点で1682個だとしているそうです。

※以降アニメオリジナル含め新アイテムは増え続けています。

(大学教授まで絡んでいたとは驚きです)

引用元Wikipedia

 

 

 


 

 

 

 

息子の欲しいひみつ道具

結構平和主義者で、楽しい事が好きな性格だから「どこでもドア」とか定番のやつかな?と思ってたんですわ(´•⌔•`)

そしたら・・・

空気砲!

f:id:newgenworld:20220211005248p:plain

引用元 テレビ朝日

 

えっ!?何故?

 

嫌な奴ぶっ飛ばす!

 

メッチャ攻撃的やんけ💦

 

ピンと来たのは近所の悪ガキ。

待機解除後に学校でもムカついていたそうで(カメラ閉じたり、ミュートされたと周りに話してたら‘『誰がやったんだろーね』と知らきってたとか)

今持ってたらマシンガン並にぶっぱなしそう😅

 

奥さんの欲しい道具

あれだよ〜、野菜の中にご飯出来てるやつ。何だっけ?

 

OKGoogle野菜の中にご飯出来てるやつ!

畑のレストラン

へぇ〜((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆ポチポチポチポチポチポチポチポチ

f:id:newgenworld:20220211011624p:plainf:id:newgenworld:20220211011742p:plain

実際に作っている人結構いるようです(楽できないね)


これは映画『のび太の日本誕生』の中で出てきたのでカタログに載ってないようですなぁ。

理由は明白でご飯作らなくていいからと😂😂

 

周りの野菜は食べれんのかな?🤔

でも1番欲しいのはどこでもドア💡だそうです。

 

だよね😅

f:id:newgenworld:20220211010153p:plain

引用元 テレビ朝日

 

アップデート品?

ひみつ道具の中には似た機能のものもあります。

例えば

ウソ800(エイトオーオー) 

これは飲んだ人が言ったことが全て真逆になります。

(時間制限があるようです)

結構そこそこ大きめのフラスコ状容器に入っており、あれをのび太はよく一気に飲み干せたなと思います。

f:id:newgenworld:20220211010551p:plain

引用元 テレビ朝日

ソノウソホント

USO800同様、口に出したウソが全て本当になります。

USO800と違う点は液体を飲んで黄河を出すのではなく、クチバシ状のマスクを口につけて話すと効果が現れるというものです。

(野心家なんかに渡したらとんでもない事になりますね)

f:id:newgenworld:20220211010750p:plain

引用元 テレビ朝日


以前GS美神(ゴーストスィーパーみかみ)という漫画でもドラえもんひみつ道具の中でも最強!と言われ紹介されてました。

 

ネックな点

いつもはつかないウソを一定時間、もしくはつけている間に言う訳なので、無意識に普通の欲求を言ったりすると地獄を見る可能性も・・・

 

 

ソウナルじょう

これを飲むと頭で考えたとおりの状況になります。

ウソとは違いますが、欲求どうりに出来るところは酷似してるのかなとおもいます(*^^*)

f:id:newgenworld:20220211011149p:plain

引用元 テレビ朝日

 


 

 

また新たなひみつ道具が…

youtu.be

私の欲しい道具

『ソノウソホント』が一番ですが、ビッグライトとスモールライトセットですかね✨

ビッグライトで巨大化して、持ってる山切り開いてキャンプ場作り、スモールライトはプロジェクターとミニチュア映画館作っていつでも大スクリーンで映画、アニメ見れるからwww

 

皆さんの欲しいひみつ道具も出来たら教えて下さい(*'ω'*)ノ

 

ここまでお付き合いくださいましてありがとうございました。

下のバナーをポチっとなしてくださると画像引っ張りまくって寝落ちしそうになった頭もさえるかもしれません💦

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

人気ブログランキング