二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

Artist Introduction 藍井エイル IGNITE

今回のArtist Introduction は藍井エイルです。

 

この曲はアニメソードアートオンライン第二部」の主題歌です。

彼女の歌はアニソン歌手の中でもトップクラスの一人です。

 

何でもLiSAとは仲が良くお互いのライブに見にいくとか。

 

newgenworld.hatenablog.com

 

 


 

 

 

 

 

 何と言ってもこの曲の出だしのインパクトに惚れてしましました。

伸びがあり、特徴のあるキレのいい声、彼女でなければこの曲に合わなかったでしょう。なにより気持ちが伝わってきます。

 

youtu.be

本人コメント

今回出来なかったツアー。直接会うことは出来ず残念な想いはあったけど、でも、ずっと大切に歌ってきたこの曲が、FIRST TAKEに乗って皆さんの心まで届きますように。 そんな想いを込めて歌わせて頂きました。

 

IGNITE

迷わずに今 矛盾だらけの世界を その手で撃ち放て
こぼれた涙の温もりで
優しさを知ったはずなのに
どうして また傷つけ合って
憎しみを生み出してゆくんだろう
軋むような痛み 知ったその強さが
いつか未来を優しく包むのなら
迷わずに今 矛盾だらけの世界を その手で撃ち放て
赤い涙で 覆われた悲しみを そっとそっと抱きしめて
鳴り響いた衝動が 始まりの音に 変わるように

f:id:newgenworld:20220413235247p:plain

この方、お綺麗なんで写真集まで出してます。


 

 

凄い高値。。。

 

コロナ禍になり、アーティストと呼ばれる人たちがライブ・コンサートをほぼ出来なくなり彼女ら彼らもフラストレーションが溜まっているのではないでしょうか。

 

どうか早く以前に近い状態での暮らしが出来るようになって欲しい。

とはいえ、家庭を顧みない生活はしたくない。我が儘なのでしょうか。

 

そんな鬱屈とした気持ちをこの曲は吹き飛ばしてくれる勢いがあります。

また紹介させてください✨

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

人気ブログランキング