二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

マサオ日記㊴

お疲れ様です🤗


f:id:newgenworld:20211021190613j:image

暗雲立ち込めてます。

今日は息子が遠足との事で、朝から奥さんがお弁当頑張ってました😋🍴🍱🎶

 

☔降らなかったようで良かった✨

f:id:newgenworld:20211021185250j:image

美味そうだなあ🤤✨

おすそ分けで鳥の唐揚げを詰めていきましたが、メッチャ美味かった‼️息子はひじき煮も好きなので(好みまで私そっくりw)

 

 


 

 

 

 

お母ちゃん何でも上手だね
f:id:newgenworld:20211021190354j:image

そうです、お母ちゃんは工夫で色々美味しいものを作ってくれます😊

 

「何が1番好き?」と言われると即答しかねます💦

 

ただ、何故か海外出張行く前の日に「暫く日本食食べられないかもだから何食べたい?」と聞かれた時は【春雨サラダ(キムチ味)と秋刀魚の蒲焼、炊き込みご飯】って言ったような🤔

 

パッと思いついたんですわ😅

お菓子もいろいろ作ってくれます、中でもシフォンケーキは絶品です✨

ほんのり甘くて、フワッフワ💓

息子も私も、作ってくれると取り合いですwww

 

 最近は忙しいので作る時間ないみたい…

私も多少は作れますが、簡単なもんばかりです。クッキー、ガトーショコラ、一度だけ息子の誕生日ケーキをスポンジから作りましたが、泡立てすぎてホントのスポンジみたいでした(T_T)

 

 

 

 

 


f:id:newgenworld:20211021231659j:image

僕はお母ちゃんの手で食べるやつが好き

お父ちゃんの時も手で食ったやないか…

 

今夜は珍しくマサオに砂肝を茹でたやつを試してましたが、反応悪っ💦

警戒心の塊です( ´−ω−` )


f:id:newgenworld:20211021232055j:imagef:id:newgenworld:20211021232106j:imagef:id:newgenworld:20211021232114j:image

今朝はま〜、踏ん張る踏ん張る(ᐧ⌢̎ᐧ)ンフッ

 

気張りながら歩く姿が可笑しくて、笑いながら見てたら動画撮り忘れました

最近あれを拾う時は「お宝ゲットだぜ!」と某〇ケモンの様に叫んで拾います!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

☝️これ1回使ってみたかった🎶🎶


f:id:newgenworld:20211021232340j:image

こないだ書きましたが、セイタカアワダチソウ🌱こんな寒くなってきたにも関わらず伸びてます…

私より高いので2m近いのかな?

 

あちこち生えててウザイわー💦


f:id:newgenworld:20211021233252j:imagef:id:newgenworld:20211021233301j:image

今夜のご飯どす。

・砂肝炒め

・鮭塩焼き

・菊とワカメの和え物

・ポテサラ(ブロッコリー入り)

・もやしと油揚げの味噌汁

ご馳走様でしたΨ( 'ч' ☆)

いいアプリ見つけたので少しだけかっこよく編集出来る様になりました✨

youtu.be


 

 

action director

jp.cyberlink.com

👆モバイル版も出ていまして、私の様に貧弱なPCで編集無理!という方向けにスマホで編集できるアプリです!

 

「音消せるアプリ無いかな~」と思っていた時に検索に出てきたのですが、無料のYouTube studioと比べて月額440円でストレスなく編集→uploadまで行けるので時短にも一役買ってます!

しかもupload出来ない!?という事が無くなりました✨ 

 

※購入、解約はGoogleappleのplaystore内での定期購入になります。

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

下のバナーをポチっとお願いします💦!!!!!

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村

 

ペット(犬)ランキング  ポメラニアンランキング