二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

鈍い、逃げる、避ける

お疲れ様です🙋

売上出すために毎日計画から圧力をかけられてマース!

そして昨日の続きって訳では無いのですが、担当課長の売上に直結しない、私が手を止めてそっちに時間を割いても誰も得しない。むしろ足を引っ張る.......

 

忙しい中ドンドンボーッとしてきまして。

 

そんな時、担当課長のボンクラから声をかけられました。

「おい二位、お前最近一点を見てる時多いけど大丈夫か?」

(誰のせいだよ)

「そういうやつ何人も見てきたから分かるんだ、今からそんなんじゃ務まらないぞ?」

(だからお前のせいだよ)

 

とにかく自分が追い詰めてることに気づかない。

(このままだと新しい仕事も覚えてる時間なくなる)

 

今まで潰された人が数しれずと聞いてましたが、こいつが原因なんじゃ?

そう思い1度病んじゃったキクちゃん(男の子)にメールしてみると

「あの課長しつこくていつでもいい仕事しかしないんですよね、あれって管理職のやることじゃないですよ、僕も以前やられたんで正課長に言った方が良いですよ」

(言ってるんだけどなぁ)

 

そんななかでもドンドンメールが来るんです。それも中身が重複していたり、正気じゃないんかな?

 

しかも「分からないなら俺が教えてやる」と頼んでもないのに来ます。しかも教え方がちょー一方的。

教え下手の典型

担当課長の話です。

・何か聞くと「俺の質問に答えろ」と話を聞いてくれず。

・答えが合ってないと「だーかーら、さっき言ったろ!?何度言わせんだ」と

・「お前が出来るなんて誰も思ってないんだから、皆を集めて仕事を振ればいいだろう」と他に係長が2人いるにも関わらず新参の私に嫌な役を押し付ける。

 

イライラMAX🔥🔥🔥🔥🔥

 

正課長にメールしました。

「私は○○係長のサポートを命じられてますが、担当課長からは別な仕事を用付られてます、慣れてないので仕事が遅いのが悪いのでしょうが、このままでは命令されたことが遂行出来ません。なので今日から終わりじまいで毎日残業させてください」

 

正課長はこのメールに敏感でした。

担当課長の見にくい訳分からんメールを来ただけ添付したのです。(重くてやっと送れました🤣)

 

「二位さん、私から「他部署から今の仕事に二位さんを専念させてくれないと影響が出てる」と言いますので心配しないでください、すいません」

 

さーて、どうなるやら。

 

そこから残業時間に入ると。

担当課長は立ち上がり「俺帰るわ、二位、今後俺のメールは無視して良いから」

とっくに無視してるけど😅

 

多分裏切られた感でやるせなくなったんでしょう。

いつもはずーーーーーーっと会社にいるのに。

 

ちなみに彼の仕事だけを私がするならさっさと終わります🙋!うちらの仕事を手伝うと分からないことを悟られたくないから逃げるのです。

 

そして他の部下たちに嫌われたくないから自分からは絶対に注意、指導はしません。避けて通ります。

 

三台疾病みたいですね😆

 

 

 


 

 

 

私の先生はやっと少し落ち着いたので仕事を習えました✨教え方がとっても上手です。

・途中で聞きたいことがあれば最後まで聞いてくれます。

・私が気づいた事があれば「よく気づけましたね!中々ないですよ」と褒められる。

・聞かれたことに答えが間違っても「うーん、ちょっと違うよ、ここは何でしたっけ?もっかいおさらいしましょう💡」

と明るく雰囲気を作ってくれます。

何より分かりやすい。

 

そして最後に「良いですか、分からなかったら」「何度でも聞きます!」

「そうそれ!遠慮しないでね!」

こんな彼を担当課長はダメ扱い。

 

お前がダメなんじゃい!

 

と1人ツッコミを入れて今日は気分よく帰れました😁

 

多分ですが、ああいう人が1番カウンセリングを受けるべきだと思います。虐める人やいたぶる事に何も感じない人は精神に異常をきたしてるんじゃないかと思うのです。

結局ガン細胞は根治しないと転移を繰り返すみたいなものかと思います。彼らのような人種が矯正されるか、人格を改善されれば被害を受ける人も少なくなるんじゃないかなぁ。

 

という訳で明日からも自分と他に被害者増やさないためにもチクリまくります´ω` )/!

 

待ったねー✨

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

人気ブログランキング