二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

それでも歩は寄せてくる

最近見始めた将棋部アニメなんですが、歩(あゆむ)君という男の子の無自覚な押しが凄いんです。

 

 

youtu.be

入部動機

 動機は不順?素直?

田中歩は高校一年生。

ただ一人の将棋部(一人なので部とは認められてません)部員、八乙女うるし先輩が好きで入部。

 

 とにかく先輩と一緒にいたい、しかし告白は将棋に勝ってからと固く誓っているのでいくら先輩に探られてもはぐらかします。

引用元 それでも歩は寄せてくる公式サイト


普段は笑顔も見せないツンツンキャラ。

でも先輩に対する気持ちの有り様は見ているこちらが恥ずかしくなるほどの積極性。

 

ポーカーフェイスなわりには「先輩は可愛いですね。色が白くて、肌が綺麗で」

 

なんでそんなに面と向かって言えるんだ?無自覚なのが怖い・・・

流石に私でも奥さんに最初の頃からそんな事言えませんでした。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

部員が欲しい

 先輩は部員をもう2人増やせば部活と認められるので増やしたい。

しかし歩は増やしたら2人っきりで入れなくなるから増えて欲しくない。なんか可愛いですよね💞

 

しかし2話目で先輩の喜ぶ顔が見たくて同級生をどうにか勧誘、しかし幽霊部員。

でも先輩は喜び、歩もwin-win

 

 

未経験

学園祭では先輩を「一緒に観て回りませんか」と誘います。ドキドキですね。

しかも「先輩とデートがしたいんです」とやたら大きな声で言うという。。。

 

告白してるようなもんじゃ?

皆さんはデートに誘う時、誘われた時ってどんなだったでしょうか?

ソース画像を表示

漫画 それでも歩は寄せてくる

私は誘わなきゃ一生無理なので頑張りました。

でもしつこいと嫌がられるので、探り探りって言うんですかね?懐かしいなぁ✨

 

だから歩みたいな男の子は見ていて男らしい子だな

と思います。

うるし(先輩)も満更ではなく、微笑ましいのです😊

 

歩と同級生のたけると  の2人も好き同士のようです、剣道部で頑張ってきたのに好きな人がいるってだけで高校入ったら方向転換って勇気いるかもですね。

 

目標が好きな人でも、部活でも、両方でも良いですよね✨自分の道を決めるのは産まれてきた以上自分で決めるべき。

 

なんでもいいけど可愛い話でっさ!

皆さんの経験談聞かせてくれたら嬉しいです😃!

 

 

 

主題歌  駆け引きはポーカーフェイス

花澤香菜

youtu.be

エンディング 50センチ

八乙女うるし(CV 中村カンナ)

youtu.be

 


 

 

現在Amazon prim videoで視聴できます!

www.amazon.co.jp

 

ここまでお付き合いくださいましてありがとうございます✨