二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

俺の悪友①

皆さんの周りにもこんな人1人くらいいませんか?

私が引き寄せるのかも知れませんが、お仲間の悪友コンちゃんとの思い出話です。

友達を励ましているイラスト(男性)

(⇧もっと悪い顏したのが欲しかった)

出会ったのは同じ職場、彼は私の5つ年下で顔立ちは良いのだが中身はオヤジっぽい男なのです。

 

初めは当然先輩、後輩なので敬語でしたが意気投合するとよく飲みに行くようになりました。

私のことも「二位〜飲もうよ〜、のものも〜」などと甘えてくる程に。

 

ただですね、こいつ

やたらとモテるんです!

 

なんかね?飲もうと言われ、待ち合わせ場所に行くと何故か職場のパートさんが来てるんです。

こんな事1度や2度じゃなかったんですわ💦

 

「〇〇さんなんで居んの?ダメってわけじゃねーけど、聞いてないよ」

「ちょっとね、マズマズ!まーマズマズ!

 

これなんです😰

 

マズマズだけでムリくり凌ぐんですよ!

こいつと飲むのはいーんだけど、何故か既婚者のパートさんがコンといちゃつき始める。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

あんなんバカでも分かります。

(こいつら😡💢)

なんて羨ま.......   もとい、なんてふしだらな!

 

そして何かにつけてその人が付いてくる。

こんな事が何度か続いた時です。

 

モーいやっ!口実に使われとるやんけ!

そう思い彼に言いました「ふざけんなよ!なんでお前の口実に付き合わされなきゃねーんだよ!」

 

「えっ!?ごめん💦」

あれ?素直だな。

 

結構非を認めない所あるのでちょっと驚き。。。

 

飲むのが好きで、車も好きで、服やホビー、終いにゃ戦時中の軍刀だの、私より物欲強いのです。

 

だから職場が同じ頃、彼は定時で帰る時はタイムカードを退社可能時刻ぴったりに押して一目散に帰ってました。

 

(何しに行ってんだろ?)

当時あまりに目につくので上司からも帰るのはいいとして早すぎる!と再三言われてました。

 

数週間して訳を話せと言うと

消費者金融に金返しに行ってたんさ、時間ギリギリなんで💦その後バイト行ってて」

 

馬鹿だなー😓

 

でも憎めないんです。

マズマズ男のコンちゃんは私並に訛っているが、その顔立ちとギャップのある口調で同性からも好かれる男。

 

会社で被れ始め(溶剤のせいです)部署を代わっても治らず、辞めてしまいましたがその後も交友関係は続きました。

 

何故か続く。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村  ワン!

 


人気ブログランキング