二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

クレーマー対応

今回は珍しく奥さんネタです。

 

  昨年からうちの奥様、役所の業務で忙しいのにゴリ押しで給食の献立作りもやらされてます。

 

 

 


 

 

 

 

保育所の献立なのでなかなか大変のようです。アレルギーとか気にしないと最悪命に関わりますから。

 

  昨日(4/4)4月の初っ端からある家族が総出で現れたそうです。お婆ちゃんを筆頭に息子夫婦らしいのと子供2人。

何しに来たのかと思えば「保育園に行ってる孫が卵アレルギーなのに食べさせられていたと聞きました。献立の責任者を出して下さい」

 

早速奥さん呼ばれたそうです。上司は対応せず。

「何かありましたでしょうか?」

「あのね、孫に保育園でマヨネーズや卵に関するもの食べさせられてたそうなんだけど、その辺に咳が酷かったりして何度か病院に行ってるんですよ」

 

すると父親らしいのが

「そうそう、それがなんで年小まで出さないでいたのに年中から食べさせ始めたのか」

奥さんかなり怖かったみたいです。それ以前にどうして欲しいの?と思ったとか。

そうするとお婆ちゃんが「それでね、それまで通院や検査した、その金額を〜まぁ、ね」と掴みどころの無いような言い回しで。

 

ハッキリ言うと金寄越せと言うことでしょう。

 

 帰ってからその話聞いて私は「献立の中でその子の分別にしてたのなら保育園側じゃないの?」と聞くと「それなんだけどね、結局こういう時役場に来るんだよね。気が動転しちゃった」

 

その後、産休で休んでる責任者の方から電話が来て色々と話してました。

 

 

 


 

 

 

 

 そして今日(4/5)保育園にその家族がまた現れたと連絡が。

しかし「え〜、うちらお金の話とかしてないし、病院は行ったから確かに出来れば、ねぇ?」とのらりくらりと結局たかりに来たそうです。まだ結論は出ていません。

 

 調理師はかなりビックリして奥さんに謝ってきたとか(当たり前だ)

なんでも、調理師の方も引き継ぎの際に「この子はアレルギーもう大丈夫」と言われたらしいのですが、書面もなく、そんな早くアレルギーが治る訳もなく、疑問を持つべきでしたね。

 

後で聞いた話で、行った病院も違う、検査も受けてない。その人の近所の方から「あそこは凄い面倒臭い人達なのよー」と言われたとか。

 

 保育園もどこでもそうですが、口伝えほど怖いものはありません。

特に言葉に力がある人は、気を付けないと弱い立場の人に高圧的に感じ取られます。

 

俺がお母さん守るぞ!


f:id:newgenworld:20220405231245j:image

 

 

マサオとお母さん見つめあって妬けますwww

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

人気ブログランキング