二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

ここ最近

お疲れ様です😁👍👍👍

 

最近日記ばかり書いてますがチョットした理由がありまして。

 

 それというのも、うちの息子が学童に行きたくないという事で、この4日間ほど家でマサオとお留守番していました。

 

「おれマサオ居るから大丈夫!」

 なぁーんて言っていたものの、うちら親としては心配で、奥さんがお昼に家に帰って一緒に🍚作って食べているものの、私が帰ると「お父さん、あそぼ!」と学校がある人は違い甘えてくるんです(かわええ)

 

「なんか寂しいんだよね…」

「だーから学童行ってればよかったのにー」

「だって嫌な奴いるからさぁ~」

 

こんな感じで帰る度に「おかえりー!!」と出迎えてくれるのでブログも日記で暫く行う事にしました。

 

 

 

 


 

 

 

 

 ここからは私事なんですが、先月ははてなWordPressの両立を休まず達成出来ました✨しかしながら、新たな部署は非常に忙しく、いまは教育期間なので定時で退社していますが、月末にかけて残業も増えてくるでしょう。

(お金ないんで丁度いいですが)

 

 なのではてなは継続するとして、WordPressは週一にペース変更します。

大体の掴みは出来ましたし、ターゲットもある程度特定しました。

 

これが何処まで出来るか分かりませんが、折角始めた事なので頑張りたいと思います。

 

 仕事は、正直今の職場の方が充実しています。

かなりやることも、人との折衝も多いのですが、現場と違うのは部下が怠けて上司が怠慢、中間がいつも泣きを見る、といった状態ではないという事です。全員が必死です。

中には昔のやり方で叱責されている管理職もいますけどね。

 

 皆が責任を負っていて、それを自覚している。

私に教えてくれる方も年下ながら尊敬できる人です。

「人を見下さない、何処が落としどころか濁らない目で見る」をいつも気を付けているので、隠ぺい工作をよくする部署を知っている私は先に決めてかからないように気を付けなければならないなと思いました。

 

最近は一日があっという間。

 

 本社の方が多く来るので私が異動したことにかなり驚いていました。

以前一緒に仕事をした人たちも心配してくれて凄く感謝しています。

今まで見てくれる人は見てくれていたんだなって。

 

 皆さんの中にも状況の変化があり、きつい事もあると思います。

特にこの時期は体調が悪くなりやすく、自律神経などにも影響があると聞きますので休める時はぐっすり眠って、体を動かして、五月病の状態にならないようにお気を付けください。

 

それでは今回はこの辺で(*^▽^*)ノ

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

人気ブログランキング