二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

人災というもの

どうもどうも(ヾノ>ω<` )

 

何故か明日が休みの夜に夢にうなされ毎週明けは具合が悪い二位ガンです。

 

ストレスやトラウマ

 多分これはトラウマの方だと思います。

以前トイレに頻繁に起きて、いつも決まった人が夢に出てきてました。

それは仕事場の先輩です。

 

今は離れたものの、当時のストレスは半端なく、仕事がやっと終わる9時や10時辺りに私の元へ来て「そこの寸法出てないからこまるんだ、どうしてくれんだ」

これを言ってから黙って私が何か言ってくるのを待つわけです。

 

何か言うと「だからなんだ、そんなんでいいもん作れるわけねーだろ」この時必ず取り巻きを連れていました。

 

この時毎夜夢にうなされてました。

 

 2つ目はかなり若年層の部下ばかり預けられた時です。少し気いらなければ訴えられ、注意もできないリーダー、とどめはコロナに罹ったときの差別。

これは以前書いたこともありますが、現在の部署に移るキッカケにもなりました。

 

15年あまり、投げずに我慢してきたので異動希望も我儘を通しました。今もそれなりに問題はありますが、災害後に上司が助けに来てくれる部署なんて初めてです。

これは恵まれていると感じてます。

 

それでも治らないんです。

だから飲食に気をつけたり、日曜も汗だくになって疲れればよく眠れるだろう。なんてしても必ず翌日から仕事の時は魘され酷い倦怠感に襲われます。

 

今日もそうです。

中々いい方法はないもんですかね。

何か知ってたら皆さん教えてください🙇‍♀️

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

急な話

 今朝うちの上司が役職だけ集めたので何かと思えぱ、もう1人の課長が心を病んだとの事。

 

これは意外でした。

 

その方、こないだ私んちに片付けの手伝いに来てくれた人です。結構評判は悪い人なんですが、まさかあんなに道徳心が高いなんて思ってなかったので嬉しかったんですよね。

 

でも矢面に立つのは苦手なのだろうと気付いてました。上手く避けるのです。それも最近は出来なくなり、結果思いっきり矢面に立ったらいきなり来なくなりました。

 

ただうちのトップは未だにパワハラが横行していて、気遣いなど無用な人が上にあがってます。

部下は守って貰えないので薬を飲んでいたり、来なくなったり。

 

何とかしようにも当事者たちが声を上げなければどうしようもないんですよね。

だから管理職なんてやらなきゃ良かったのに。

 

朝は5時から、土日も仕事にきたり。

出かける予定も潰してる人もいます。タチが悪いのはトップが独身で暇を持て余してる事ですね。

 

こんな話ばかり書いてたら気分悪い😅

 

帰れば息子と奥さんとマサオが待ってるのでそれを生きがいに頑張れます💪✨


f:id:newgenworld:20220830220948j:image
辛い時は辛いと言いましょう!

それでは今回はここまで!!はよ寝ます😴