二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

俺の先輩④ 昔の週末

皆さんは若い頃どのような週末を過ごされてたでしょうか💡

今回はK先輩の話と、研修中当時の週末等をお話させていただきます。

 

 

 

 


 

 

 

 

ヤンチャ

当時研修とは言うものの、仕事を覚えて地元に持っていくことが目的でしたので私達は2つの工場に二分されていました。

 

K先輩は私とは違う工場に行っており、プライベートはあまり一緒ではなかったんです。

でも週末になると研修チームで集まっては飲み会をよくやってたな~。

 

それはもう楽しくワイワイやってました😃🤣😂😄😤

 

うちらの住んでる寮から10分程度歩くと井之頭公園があり、そこを抜けると吉祥寺✨

f:id:newgenworld:20220304211313p:plain


以前は雰囲気のいい、様々な居酒屋がありました。

今はオシャレなとこばっかみたいですね💧

 

 

私達が主に使っていたのは「すずめのお宿」!今もあるのかな~?

f:id:newgenworld:20220304211549p:plain


おっきな焼き鳥を出すお店もあっったなぁ~!そこはお店の一階を全部開けて外で飲めるお店なんです、ワクワクしながら出かけてました。

 

今は調べても様変わりしてて地図ではサッパリ検討が付きません😅

(´;ω;`)

 

寂しいものです。

 

話は戻り、いつもニコニコしているK先輩。

飲むといつもと違いはしゃぎます!そしてある日の夜

飲み屋の二階から飛び降りました!!

 

みんな騒然&ドン引き💦💦

本人は至って元気😂 先輩は何者なんだろう?家は近いものの、歳が7つも離れてるので遊んだ事は殆ど無いんです😥

 

大体私の場合週末と言えば、武蔵野か吉祥寺を同僚か、1人で散策。夜は皆と飲み!か、たまーにオデオンでパチンコしたり、その上に確かバッティングセンターがあったのでバット振ってたり🏏

( * ॑꒳ ॑*)っ⌒⇛ 弾注入

f:id:newgenworld:20220304212455p:plain


漫画買いに本屋を回るのも楽しみでしたね。📕📚

 

当時の吉祥寺だと北口と、南口で全く雰囲気が違いました。

北口がサンロードだったかな?すごく拓けてて「何でもある!」ってのが率直な感想✨

 

個人商店も様々あり歩いて回るだけで楽しかった

ヽ(*´∀`)ノ

でもいつも眠いから(多分無呼吸のせい)昼まで寝溜めして、午後から出かけてたんです。

 

しかし先輩は違う。

「おれさぁ電話しつこいから出るわ、呼ばれたら『知らない』って言っといてくれ😅」

 

「はい・・・???」

電話ってどこから?彼女なら当然出るわな?

 

早速電話が。

「二位くーん、K君居ねーかー?」

「いませーん、どこいったか分からないっす」

 

後で聞いたら丸井だったそうです💦

 

newgenworld.hatenablog.com

 

そーいう事ね💡💡💡

f:id:newgenworld:20220304212727p:plain


当時携帯なんてないので取り立てで電話が凄かったそうです。しかも金利27%でしょ😵

 

借りすぎて金が回らなくなったんでしょうね。

しかし彼は私に借りませんでした。人に頼らず自分で何とかするから誰とも仲悪くなることが無かったんです。

 

先輩もなんだかんだで楽しんでたんでしょうね✨

だって地元に帰ってきても「東京に居たかった」と言ってましたから😄

 

確か地元に帰ってきてから出来た彼女にプレゼントを買うといい、夜中に東京まで車で行ったとも( ˊᵕˋ ;)💦

 

あんな真似絶対出来ん( ̄▽ ̄;)

 

南口はあまり綺麗な印象では無かったんですが、やたら流行っている美味いラーメン屋が有って、出がけに行ってました。

 

懐かしい思い出は今や何も残っていませんが、この記事を持って吉祥寺の思い出とさせてください。

 

【俺の先輩】第一部 K先輩編は完です。

 

まだネタが有るので次も書かせてください✨

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

にほんブログ村 小説ブログ ノンフィクション(小説)へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング