二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

👹節分しました👹

昨夜は節分でしたね( ̄▽ ̄;)

そういった記事書いておられた方もいたようなので我が家の節分も書いとこー💡

 

 


 

 

 

 

今週から奥さんも職場復帰で、息子の面倒見を私がひきうけてました(仕事が暇なんです😓😖)

 

お昼ご飯はどうするん?と聞いたら「暫く様子見るから家で食べるわ」と。

私達もう保菌してないんですが、警戒されてるだろうからとの配慮なんです。

 

そんなこんなでお昼にご飯沢山炊いてあったからあんかけチャーハン作ったら

「ご飯恵方巻きしようと思ってたから仕込んどくね」

「えっ!マジ?ごメーン💦」

 

「いいよいいよ、炊けばいいんだもん」

言っといて貰うか、聞いとくかしないとダメッスね😅

 

刺身とかあったからてっきり手巻きかと思ってたら恵方巻きとは(囘) ̄ ̄)

 

恵方巻きは話さず決まった方角に向いて食べる でしたっけ?巻き寿司大好きだから何か話そうだな〜と思ってたら差し歯にキュウリが当たり「ガギ!」って痛みが走り「いっで!!!」


f:id:newgenworld:20220204192256j:imagef:id:newgenworld:20220204192304j:imagef:id:newgenworld:20220204192312j:image

(んまかった〜😋)

もう恵方も何も無いです(いつから誰が決めたのやら)

 

皆さんは恵方巻きに関係なく巻き寿司って好きですか?

私の子供の頃は寿司って言うと巻き寿司が主で、生寿司なんて夢のまた夢でした。

色んな具材がひとつの巻き寿司に入っているから甘いのやしょっぱいのが口の中で混ざり合い美味しい味になるんですよね😋

大抵デンブ、クルミ、卵焼き、キュウリ、かんぴょうだったかな?

 

葬式だと漬物を巻いた巻き寿司なんかが火葬中の口汚しで出るんですよ。

 

これから先は暫く家族葬が主流になるでしょうからそういった仕事の方も打撃受けてますよね💧

 

話は戻り〜(また逸れました)

 

鬼の面が無くて、昔息子に買った仮面ライダーのお面探してたら全く別なものが・・・


f:id:newgenworld:20220204192408j:image

これだと強盗ッスね🤣

 

息子が投げ役、奥さん拾い役。

息子が落花生を本気で投げるので危うく目に当たりそうになり、皮が割れ食べれなくなりそうになりーの💦

 

近年は豆まきバズーカなるものが出回ってますが、ありゃ殆ど飛ばないのでやめといた方がいいです🙅🏻×

 

 

 


 

 

 

 

翌日息子がオンライン授業受けてる間に落花生でナッツパンケーキをオヤツに作りました🥞


f:id:newgenworld:20220204193107j:image

なんで切って盛り付けてから写真撮るの忘れんだろう😭

「お父さんオヤツ作ってくれたの久しぶりだねー🎵」

息子はナッツ好きなので喜んで食べてくれました✨

 


f:id:newgenworld:20220204193322j:image

私の書斎を息子に貸してます。

自宅待機あと3日!頑張れ息子よ!

 

あっ!ついでにご報告を。

今日のオンライン授業もカメラをオフにされたり(現場見ました)ミュートされたり、生徒たちは無法地帯になっているので電話して教頭先生に伝えました。

 

「あくまで担任1人の問題ではなく、先生が1人の時には緩んでいるようです。」

「特定の生徒はカメラに近づいてくるとオフになるので、あえてオフにしているかと思うんです。すいませんが分からないままになっては息子もオンライン受ける子達も困るので宜しくお願いします」と伝えましたが、さてどうなるか。

 

では!ここまで御付き合いくださいましてありがとうございますm(_ _)m

⬇のバナーをクリックして頂くとガッツリ積もった屋根の雪も消えるかもしれませんw

  ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

人気ブログランキング