二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

家族料理だょ💡

最近キャンプ飯にハマっているわたくし😅

 

  息子もお休みの日にお母さんに教えて貰いながらお昼を作るようになってきました。

 

なんかね〜、作ってる姿が可愛いんですよ❤

クリティカルヒッツ‼️です。

f:id:newgenworld:20220402204456j:image

 

息子が作るメニューはサンドイッチ🥪のみです!
f:id:newgenworld:20220402201011j:imagef:id:newgenworld:20220402201024j:image
スクランブルエッグ(こちらではホロホロと言います)を作り、ケチャップをかけ、炒めたウィンナーとレタスを乗せて。
f:id:newgenworld:20220402201133j:imagef:id:newgenworld:20220402201143j:image

両手でギュギュギュっと押し付けて完成だそうです。

(手が可愛いんです)
f:id:newgenworld:20220402201153j:image

自画自賛で「マジうめー!!」と言ってましたがあれは美味いでしょうね。
f:id:newgenworld:20220402201222j:image
f:id:newgenworld:20220402201233j:image
率直な親の意見「こいつやるな」
パンの耳が嫌いなので「揚げてから砂糖まぶすとオヤツになるよ」と言ったらお母さんが揚げずにトーストして砂糖まぶしを作ってくれました。

ヘルシーかもですね✨

(*^^*)

香ばしくて美味しかったです🍞

 

父の料理

奥さんが車庫の片付けしてたのでお世話になってるので今夜は私が作りました🍚


f:id:newgenworld:20220402202459j:image

  炊き込みご飯、ジャーマンポテト、茹で野菜、豚汁。

拙い料理ですが奥さんペロリと食べてくれたので嬉しいです✨

(ご飯炊くの慣れてきたので土鍋で炊きました

(*≧v≦))

 

  我が家では茹で野菜にかけるものだと『ポン酢、マヨネーズ』が定番なんですが、以前奥さんが買った調味料が上手くてついつい使うのです。

(´>∀<`)ゝ

 

それがこれ💡


f:id:newgenworld:20220402202839j:image

神戸物産  花椒辣醤(ファージャオラージャン)


 

これオススメです( ´∀`)σ

そんなに辛くなく、見た目だけですが旨みが凝縮されていて色んな料理、ご飯のお供に、なんにでも合います❣️

  豚肉白菜鍋や、寄せ鍋で味付け薄めにしてアクセントにしたり、炒め物でもいいです(👍 ̄▽ ̄)👍

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

人気ブログランキング