二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

重なる日

  三連休最終日実は今日奥さんの誕生日です🎂🎊🎉

 

なのでお昼から買い物行ってご馳走様の準備をと連休前から考えていたのですが、昨日鉄くず業者が帰ったあとの電話で急展開に。

 

親戚のお兄さんが末期ガンで亡くなったと。

 

1ヶ月程前にお兄さんの母親から聞いてはいたんですが、その時点で意識もなく、コロナで面会も制限されてるので顔を見ることも叶わず。

 

早々にお兄さんの奥さんから電話が来て、奥さん同士で話してましたが、気が動転してて話もおぼつかない様子だったと。

 

  まだ早すぎです。

58ですもん。しかしこればっかりは誰も分からない。

運とか言うより遺伝などもあるようなので。

だからという訳では無いですが、普段から健康診断や気遣いしてないとですね。

 

それでも分からない時があるのだから。

 

 
 私はあまり接する機会が少なかったのですが、祖父の葬儀の際や、葬儀後のに大変お世話になりました。
 
そういうことを鼻にかけないいい男だったんです。
だから奥さんも人柄のいい方で、仲睦まじい夫婦って感じでした。
 
顔を拝みに行った際、丁度お化粧をする前でした。
可愛いお孫さんも産まれてまだ三ヶ月だそうで、抱っこしたかったろうなと思おうと

切なくなりました。

 

小さい手、軽く握手してつい笑顔になってしまう。

お兄さん。息子さん達、奥さん、お孫さん共々見守ってあげてください。

うちの祖父母が喧嘩していたら叱ってやってください。

 

 

そんなこんなでささやかながら奥さんのお誕生日会✨

 ケーキはホール頼んでもいつも余るので好きなケーキを買うことに。
f:id:newgenworld:20221010223503j:image

晩御飯はお寿司がいいとのことだったのでカッパで予約してセットと、好きなネタの注文を、いつの間にか奥さんカニ味噌を載せたキュウリを出してました。

私は楽させてもらって野菜スープだけ作りました。

f:id:newgenworld:20221010223524j:image

マサオは奥さんの後ろでスヤスヤと可愛い寝顔💕

 

f:id:newgenworld:20221010223536j:image

この後彼は奥さんの護衛でお風呂を見張っていました。

奥さん曰く「護衛にならないww」そうです。

 

 

ブログは休まないつもりですが、明日明後日とお通夜と葬儀しっかり務めてきます。

これで葬儀何十回目だろう。

30代前半から出始めたので祖父より顔がしれてしまいました。

 

あまり嬉しい話ではありません。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング