二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

私の一押しYouTuber

これ前から企画というか、紹介してみたかったんですが息子のおすすめだとガヤガヤしたものが多く、大人の方には五月蠅いのかなと思いました(;^_^A

(あきひらは個人的には好きです)

 

 

f:id:newgenworld:20220206225603p:plain

 

 

 


 

 

 

旅する家の物語

この方以外にも居るのですが、息子と色んな作品を探すうちに目に留まりました。

音声は出さずに文字での解説ですが、この方が集中して見れるのでいいですね。

youtu.be

自作で荷台にキャンピング設備を作る苦労は計り知れません。

どう見ても段取りや、製作過程が素人な感じではないのです。失敗もありますが、次につなげて黙々と作業をする姿は流石としか言いようがないです。(凄い大変そう💦)

 

でも見ている方は凄く楽しませていただいてますよ(o^―^o)

 


youtu.be

元々無口なのかな?私なら「あっ!」とか言ってしまいそうですが、落ち着いた感じでキャンプを楽しんでいます。

 

 

 

youtu.be

キャンピングカー製作の総集編だそうです。

これは見応えあります👀

🍻とおつまみ持って暫く見てられます😊

 

 

 


 

 

 

 

 

他にも同じような事してるYouTuberは結構いたんですが、これみよがしのアクション取る人ってあんまり見る気にならないんです😓(あくまで個人の感想なので)

 

この旅する家の物語さんは黙々と作業をし、旅の時にしみじみと楽しんでる姿が見ている側にも癒しを与えてくれます✨

 

youtu.be

⇑キャンピング改造されていない普通車での旅もしているので興味のある人は参考になるかと思います。

 

旅家さんはジャッカリーの1500wという大電力を蓄えられるポータブル電源とソーラーを併用して使用しています。


 

 

ただ、価格が140000円以上するのでわたしは手が出ませんでした。

なので一番下のクラスとソーラーパネルを購入したんです。

(非常時のCPAP使用と、スマホ充電と軽食が作れる程度には機能するかと思いまして)


 

 

 


 

 

 

もう一つおススメする理由

youtu.be

 

清潔感があるんですよね✨

軽の社内も綺麗にしているし、ご飯を作る前と食べ終えた後には必ず消毒しています。

 

他の方のを見ていた時、かなり車内がきったない状態で写っていたので消しちゃいました。

あとは紹介する動画の内容をキャンプならそれ一本にしているところも魅力の理由です。

 

キャンプで出かけているのに別なことの動画や運転中の様子が長いと見飽きちゃって(^▽^;)

私も遊び感覚とはいえ、YouTubeを作るうえで参考になります。

勿論この方、DIY能力が非常に高いので私も参考にテーブルとか作ってみようと思います。

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

人気ブログランキング