二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

プロジェクターでホームシアター🎥

実は先月安いプロジェクターを見つけましてついに買っちゃいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでかと言うと息子がキッカケなんですけどね😅

お父さん、実はね。

 

どしたん?

 

俺さぁ、プロジェクターで映画見てみたい。

 

う~ん、予算があればと思うけどちょっと待ってーな。

 

なんてやり取りしてたものの、そのタイミングでコロナに罹り入院する事に💦

そのタイミングでセルフバックのお金が入金されたんですが買っても誰も受け取れないし😅

 

退院後に美味いもの沢山買って帰ってやろう!と思ってたらそのお金まで手をつけちゃって😵

 

その後に奥さんから返金されたので再度検討。

(。-ˇ.ˇ-。)ん~。

何点か探した結果見つけたのがこれ!

GROVIEW プロジェクター


 

 

 

Amazon価格(2022年2月現在)8.999  円

スクリーン・HDMI・オーディオケーブル付属

端末、PCからは有線で(スマートフォンの場合はHDMI変換必要)接続になり、スピーカーはBluetooth対応しています。

付属品でスクリーン有り。

 

さてお試し!

息子とワクワクしながら見てみました✨


f:id:newgenworld:20220225173856j:imagef:id:newgenworld:20220225173926j:imagef:id:newgenworld:20220225173942j:image
息子は興奮気味で何故か映画館のようにポップコーンを所望。🙋

ちょっと難ありなのが、USBだと映像は見られない点です。ここでやっとわかったのですが、USBはスマートフォンや機器内部に蓄積された情報が移せるのでAmazon等の視聴動画はプロテクトがかかっていて見られないんです。

 

良く調べておけばよかった( ̄▽ ̄;)

 

正直な感想、値段のわりに性能は良いです!!付属のスクリーンはというと、使うと目がぼやけた感じがして壁に直接の方が見やすかったです。

リモコンがあるので天井から吊り下げも可能ですが専用台を製作しても少し使い勝手良くしようと思います。

(*^-^*)ノ✨

 

 

 

 


 

 

 

吊り下げだといざ外そうとするとめんどいですからね。

 

注意点

※ちなみにHDMIケーブルは1mしかありませんので足りなければ長めの物を購入した方が良いです。(もしくはHDMI同士の接続アダプタ)


 

※うちは映画を見たければスマホ、長時間YouTubeを見る時はスマホのバッテリー(だいぶ古いもので)が持たないのでPCで見るようにします。なのでスマホ用の変換アダプタも合わせて購入しました。


 

 

息子は「お母さんとマサオも一緒に観れたらいいな」というのでその内下におろして上映会しようかな(*´∀`*)

接続簡単!持ち運び便利!

お家時間が多くなったこの時期に是非いつもと違う体験をしてみて下さい✨

 

ではでは今回はこの辺で(o^―^o)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

人気ブログランキング