二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

コロナより怖いもの

なんですかね〜、昨夜から喉がいがらっぽくて、朝になると怠さと鼻水・痰が。

 

風邪かな?と思い会社へ向かいました。

すると全体朝礼で「具合が悪い、いつもと違う場合は会社に来ないようにして下さい」

 

金曜の時点で連絡を受けているはずなのに、腹がたちました。

「それは金曜の時点で分かってたんですよね?今頃言われても困るんですが、私熱は無いから来てしまいましたよ」

 

普段から自分の事しか考えてない人なので仕方ないのでしょう。

問題はその後です。

金曜日に私たち課員に定期教育を行ったもう1人の管理職が陽性反応出たとの事。

 

私はその人と話してましたし、教育でも最前列だったので「まさか」と疑惑が・・・

 

どうすれば良いか分からないので残つもりでしたが、以前担当だった課長から電話が来て「二位、咳き込んでたけど今ならそれ位でも何も言われないから帰れ」と。

素直に聞きました😅

 

その後同事務所の管理職全員帰らされたそうです。

 

明日の午前にPCRの結果が出るのでそれまでドキドキですが、とにかく息子と奥さんに迷惑がかからないよう祈るばかりです。

 

既に感染者が3名だったのが5名になり、私の地域の保育園でも感染者が増大しています。

怖い、でも本当に怖いのはその後、心無い人が人を傷つけ、特に田舎は少しの言い回しでも尾ひれをつけてドンドン話が膨らんでいきます。

 

実はコンパニオンが原因ではなく市役所員からの感染らしいのですが、飲み会でコンパニオンを舐めた人がいるとか。

 

アホでしょ?

 

唯一家族の明るさが救いですね。

皆さんも身体を大事に✨コンパニオンなど呼ばないよう🙇‍♂️(そんな人居ないどろうけど)

 

 

焚き火すると風邪ひいてるような気がするけど、たまたまなのか、とりあえず今夜はここまでで。

 


f:id:newgenworld:20220118004220j:image

何事もありませんように。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

人気ブログランキング