二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

焚き火🔥でご飯作ろう!

会社の非常識な人達のお陰で息子の友達は来れませんでしたが、息子と外で焚き火でキャンプ飯を作ることに😁🍙ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ノŧ‹"ŧ‹"🍙

 


f:id:newgenworld:20220116213727j:imagef:id:newgenworld:20220116213733j:image

使う道具はほぼ決まっています。

  1. 焚き火台セット
  2. ナタ
  3. ナイフ
  4. ファイヤースターター

こんなもんです。

まだ飯盒とか、キャンプ用品は持ってないので奥さんが使わなくなった小鍋を貰い、ご飯を炊くことに。(ペーペーなんで紙とか使って火をつけてますよ)

 

前回はあり物で済ませてしまったので、ご飯もの作りたいなと思い「サバ缶ご飯」を作る事にしたのです😃

 

 

 


 

 

 

 

参考にしたのはうり坊とまさる君の涙日記より、urimasaruさんのさんま缶ご飯をヒントにさせて頂きました🙇‍♀️✨

urimasaru.hatenablog.com

いつもヒソキャン(ひっそりキャンプ)を楽しんでおられて、前から真似っ子してみたかったんです。✨(☆∀☆)キラーン!

気軽に出来て、楽しめるってのが良いですよね(*´艸`*)

 

キャンプ飯だよ
f:id:newgenworld:20220116220137j:image

材料

  1. 米 二合
  2. サバ缶 一缶
  3. 昆布つゆ
  4. 生姜 チューブ

量は適当です😃👍

今回は二合炊きました🍚普段魚の嫌いな息子もニンマリしながら

美味しいね😋

って✨可愛いぞ!くぬくぬ~


f:id:newgenworld:20220116220557j:imagef:id:newgenworld:20220116220546j:image

f:id:newgenworld:20220116220607j:image

後は次々と焼いて食べました😋

ウィンナー、みかん🍊、マシュマロ

焼きみかん食べたことあります?美味しいですよー✨

焦げても中はホッカホカ、なのでストーブなどでも試してみて下さい✨

 

行幸だったのは奥さんが食べた事が無かったこと。

そこまでではなかったものの、ちょっとびっくりしてましたね(≧▽≦)
f:id:newgenworld:20220116220901j:image

ウィンナーは火力調整しないと外側ばっか燃えてダメっす💦

本当は今回一斗缶も出動予定だったんですが、空気の入りが悪くてすぐ消えるんです😂

次に向けての課題だなー📄✍🏻

幸い木材はメッチャあります‼️

 

 

 

じいちゃん

爺ちゃんは絶対怒ってます!

あれで色々作るつもりだったのに(💢'ω')と思っている事でしょう。

 

曾孫と孫が楽しく家族で過ごせるんだからいーがな😃👍


f:id:newgenworld:20220116221317j:image

ちなみに寒い時はスマホのバッテリーが直ぐに減ります。試しに今回買ったポータブル充電器も出動!

前日にこれを使い無呼吸治療器(CPAP)を使っても90%のこってます!

スマホの充電も速攻完了 😁

Jackery ポータブル電源 240 大容量67200mAh/240Wh 


 

Amazon価格で19.800円 

コスパはかなりいいですね!

 

 

 


 

 

 

 

 

焚火の火は最後の灰になるまで燃え尽きないと土には帰らないそうです。

これを知ったきっかけはFURIHITOさん、様々なキャンプ、釣りをやっていて楽しそうだなぁとついやってみたくなるblogです。

kimicampbokucamp.hatenadiary.jp

キャプテンスタッグ ラグナ ステンレスクッカーLセット M-5504

次に欲しいものはこれかなー、ちょっとお高いのでカートに入れて様子見よ。


 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

バナーのクリックおば、お願いいたしますです(●^o^●)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

人気ブログランキング