二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

珍し物好き|ω・`*)ナノ

 お疲れ様です🤗

先日買い物後にご飯食べに行ったんですが、息子が珍しく「幸楽苑に行きたい」と言うので久しぶりに行ったんです。

 

 


 

 

 

その時見つけたのがこれです⬇

ペヤング監修キャベツたっぷりの焼きそば

f:id:newgenworld:20211125195419j:image

正直悩んだんですよ😅

寒かったし、暖かいの食べたいなーと思ってたけど、それ以上に

ペヤング好きだし

奥さん、息子共にサッサと決めちゃうから

ペヤング半分こしない?」と聞くと

「さすがに無理だわ〜( ੭⌯᷄ω⌯᷅ )💧

次はいつ来るかわからないし、頼んじゃいました✨


f:id:newgenworld:20211125202614j:image

実はこの焼きそば、焼いてないんです🔥

画像下を見ていただければ分かるんですが、「焼きそば風の生焼きそば」なんです。


f:id:newgenworld:20211125203030j:image

上からパッと見だと「汁なし混ぜそば」みたいな感じ。

お腹が空いてたので、ついついチャーハン・ギョーザセットも一緒に頼んじゃいました🥟

 


 

 

 

では実食!(おかげでした好きだったのでw)
f:id:newgenworld:20211125203314j:image

うん!美味い!確かに焼いてない、しかしソースはペヤング、それに中華そばのスープを使用してるだけあって+‪αされた旨味。

千切りネギと混ぜて食べると甘めのソースがベストマッチ✨

 

息子が残しておハチが回ってくるのも気にせず完食しました😋

 

最近は朝ラーメンまで始めてるけど、お客さん来るのかな?ギョウザドッグなるものもあったので次は挑戦してみます😁

 

うちはまだ息子優先なので、付き合ってる時に行ってたようなお店には行けません💦今はそれでいーや!

 

 

これは単にお土産貰った画像ですが、名前が珍しかったので💡

萬菊屋 NANJOdaBE
f:id:newgenworld:20211125205253j:imagef:id:newgenworld:20211125205304j:image
なんじょだべー

山形弁で「いかがですか!」と言う意味です!

なんか高級そう😄


f:id:newgenworld:20211125205448j:imagef:id:newgenworld:20211125205456j:image

これは新しいですね!モナカとクッキーが合わさった焼菓子です✨

クッキーもサクサク(✂︎`•ω•)✂︎歯触りがとっても良くて、モナカも口の中に張り付く感じがないんです!

(👍 ̄▽ ̄)👍

mangiku-ya.shop-pro.jp

いっぱい食べちゃった(ノ≧ڡ≦)☆

うんめがったぁ~(わかる?)

 


 

 

 

 

  山形弁で「なんじょだべー」と言うそうですが、うちらの地方も(新潟)「なしたね、おめさん?」とか

「なんしたねっしーと【ネッシー】をよく使うので、以前友人に「ネッシーいんの?」と小馬鹿にされた事があります。(やっつけてやりましたwww)

 

今度訛り一覧をご紹介しようと思います(今思いついた)

今夜はここまで!

ついでに今夜の晩ごはーん🍢


f:id:newgenworld:20211125210456j:imagef:id:newgenworld:20211125210516j:image
おでんとレバカツ!大好き💓

ご馳走様でしたΨ( 'ч' ☆)

 

バナ〜をClickして頂けるとマサオのスコスコも少しは収まる…かな?

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

人気ブログランキング