二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

マサオ日記2022 ❼

皆様お疲れ様です✨

 

 

マサオの比較


出鼻からですがマサオ来たて(10月下旬 左)今年3月にサッパリしてもらったものの比較です💇‍♀️
f:id:newgenworld:20220318191940j:image
どっちも好きなんですが、まん丸マサオはぬいぐるみみたいでタバリバセン💙💚💛💜❤💗💖

 

そろそろ少しづつですが暖かくなってきたのでこれくらいで丁度いいかな?


f:id:newgenworld:20220318192859j:imagef:id:newgenworld:20220318192938j:image


毎年封鎖される農業用道路の雪も解け、いつもの散歩コースが徐々に歩けるように✨
f:id:newgenworld:20220318192954j:imagef:id:newgenworld:20220318193005j:image

僕雪好きなのに・・・

でも冬はあんましあるかないじゃん💦

 

 

 


 

 

 

 


f:id:newgenworld:20220318193311j:imagef:id:newgenworld:20220318193335j:image

雪を踏む感覚が好きなのでしょうね🐶

やっと人目を気にせずトイレさせられます💦

 

たまに他所の家の前でうんちするから気にしちゃって(´•̥  ̯ •̥`)

 

以前「ここですんのー?」とお隣さんに言われ気にしてしまって😅

キチンと拾っているものの、飼ってない方は気にされるでしょうからね。

 

 

 


 

 

 

 

 

息子の挑戦

今週月曜から息子はずーーっと浮かない顔、嫌がらせとかではないと言うので時間をかけて話させてみるとー。。。

 

跳び箱飛んだ時にクルっと回るヤツを木曜の体育でしなければならないそうですが、、、出来ないんだそうです😭

 

算数の宿題しながらシクシクと大粒の涙を流すんですよ( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

(可愛い"(∩>ω<∩)"💓💞)と思うものの、プライド高いので茶化さないように🙂

 

その時奥さん💡

「2階でベッド折りたたんで練習してみる?」

 

なるほどそんな手が🤔!?

早速マサオも連れて息子の応援団!

🐶👨👩

写真撮ると📷「ブログに載せんの!?」とキレるので撮れませんでした😭

 

でも意外と出来てる!?

数回練習して、自信になったのか笑顔が出てきました😆

私からのアドバイスは「とにかくケガしないように真っ直ぐ回ることだけ考えてな」

気にしーなので意識をそっちに持ってかせようかと🙂

 

そして木曜の結果。

 

飛べましたー!

「割と簡単に出来た!」

スッキリした顔してました😄心配させやがって💦

 

しかし不満があったそうで、2クラス合同でやったらしいんですが、片方のクラスは時間の都合で出来なかったと。

「不公平だ!」と口説いので。

「出来ないまま『しめしめ、出来ないところ見られずに済んだ』なんて思ってる人は5年生になってから困る時あるよ、ゲンは挑戦したでしょ!?逃げない気持ちが大事なんさ!」

 

なんか誇らしげでした😁

そしてお母さんからご褒美✨


f:id:newgenworld:20220318202228j:imagef:id:newgenworld:20220318202455j:image

socialgame APEXに登場するコースティックというキャラのフィギュアだそうです。

(よーわかりません)

 

まさかの褒美にかなりご満悦の様子٩(๑´꒳ `๑و)イエーイ💕💕

なんか学校でも面白くないことあったらしいけど吹っ飛んだようです



f:id:newgenworld:20220319002155j:image

お母ちゃん❤💗💖はよ来て

 

今度は岩手で地震ですね、被害は少ないと言ってましたが怪我をされた方もいるようだし、夜は避難所のストーブは消すそうです🥶

お婆さんが「毛布だけじゃ寒いよ」せめて毛布の上に巻くものでも支給してあげて欲しい。

 

どうか皆さん無事であります様に🙏早く収まりますように。

 

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村

 

ペット(犬)ランキング  ポメラニアンランキング