二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

おススメ漫画呟いてみた☆

  今回はおススメの漫画で行かせていただきます🤗

アニメにしようとも思ったんですが、漫画はかなりの種類読んでるんで、ちょっと変わったものや、爆笑しちゃうものもありますので、ご興味がありましたら是非読んでみて下さい!

 

パワハラ美少女カンパニー

f:id:newgenworld:20211124233410p:plainf:id:newgenworld:20211124233509p:plain

 引用元 集英社 となりのヤングジャンプ

作者 広間月下

3巻完結

あらすじ

  主人公は小山内(おさない)君、パワハラ上司の元で毎日無茶ぶりに堪える日々、ある日やけ酒の勢いで【オッサンが美少女に見えるメガネ】を購入してしまいます。

翌日眼鏡をかけて仕事をしていると、いつもの部長から怒鳴り声が!?

しかし、振り返ると後ろから怒鳴っていたのは「超タイプ」の美少女??

 

「美少女」とありますが、実は出てくるのがいい年の【オッサン】ばかりですww

小山内君、素直で真面目な感じの青年なんですが、メガネのおかげ(?)でドンドンおかしな方向に走り始めます。ちょっとHですが、読んでて思わず笑っちゃう作品です!!!

 

出来ればもっと続いてほしかった、しかし新たな作品に取り組んでも欲しいので期待してます!

【コミック】パワハラ美少女カンパニー(全3巻)


 

 

 


 

 

 

ダンジョン飯

f:id:newgenworld:20211125000749p:plainf:id:newgenworld:20211125001140p:plain

引用元 KADOKAWA ビームコミックス(現ハルタコミックス)

作者 九井諒子
既刊11巻

あらすじ

 冒険者たちが【ダンジョン】を探索し、「金剥ぎ」「宝探し」「死体運び」等々、様々な職業で生計を立てている人達が集う世界。

 

そこに主人公ライオス一行が挑戦するも、妹のファリンをドラゴンに食われ、散々たる状態で逃げ帰ります。金銭的余裕もなくなり、6人パーティーは3人に減りダンジョンに持っていく食料分のお金も足りない状況…

 

  その時ふとライオスはある事を思いつきます「ダンジョンで生きている魔物たちは食物連鎖でなり立っている、なら人間も迷宮で生きていけるという事だ!」と。

 

 RPGの様な戦闘がメインではなく、「魔物を食す」為に様々な調理法を試したり、時には罠で調理したりと今までにない面白さが読む人を虜にしていきます。

料理好きな人にはおススメです(#^.^#)

ダンジョン飯 1巻 (HARTA COMIX)


 

 

僕だけがいない街

f:id:newgenworld:20211125004511p:plainf:id:newgenworld:20211125004709p:plain

引用元 KADOKAWA  文芸カドカワ

作者 三部けい

全9巻 完結

 

あらすじ

 漫画家を目指し続ける主人公「藤沼 悟」は【リバイバル】と自称するタイムリープ能力を持つ。

悟は今までに何度となくタイムリープで人を救ってきた。しかし助けられなかった命があった。

 

アニメ・実写と制作されておりますが、私個人の意見としては漫画とアニメで見比べて楽しんでいただきたいと思います。(実写は個人的に拍子抜けでした)

 

何故、アニメと見比べて欲しいか、それはエンディングに行きつくまでが違います、しかしシリアスさはどちらも目を見張るものがありドンドン引き込まれていきます。

 

 


 

 

 

地球侵略少女アスカ

f:id:newgenworld:20211125011612p:plainf:id:newgenworld:20211125011724p:plain

作者 伊藤伸平

全3巻 完結

 

あらすじ

 女子高生、槙野アスカは仮の姿、正体は人間そっくりに擬態した悪の侵略宇宙人。

のはずがユルーいJKライフにうつつを抜かしているうちに他惑星から次々と宇宙人が!

SFギャグの巨匠、伊藤伸平が送る最新作です。

 

私、この方の作品すごく好きで、電子書籍でかなり集めています。

(本でも欲しいのですが、当時こそこそ買っていたのでww)

面白いんですが、早くに完結するんで出来れば次の作品は10巻までは行ってほしい💦でも新しいのも読んでみたい。そんな気にさせる作品ばかりです。

 

地球侵略少女アスカ : 1 (アクションコミックス)


 

 


 

 

ではでは今回はこの辺で!

下のバナーをクリックしていただけると吾輩やる気がみなぎります✨

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

人気ブログランキング