二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

マサオ日記㉑

こんばんは(*^^*)ノ!

 

 スコスコ体操🤸‍♂️ウーロンさんから義務化を提案されたんで教育庁提案しようと思いますwww🤣🤣


 

マサオくん、息子がこないだ買ってあげたボールが気に入ったようで(中に入ったご飯?)やたらと食いつく時があります🐶



f:id:newgenworld:20210926162313j:image

ここ気持ちいいの~💓

 

  マサオは家にいる時大抵ケージで寝ていますが、今日は珍しく息子とじゃれたり、私のお腹にくっついて寝たりで少しづつ家族と認識してきてるんですかね〜✨
f:id:newgenworld:20210926162832j:image
お兄ちゃんの座椅子好き♥

 

今日は毎週遊びに来る友達が、息子を家に誘ったのでお兄ちゃんおらず、私とほぼ一緒です🐕


f:id:newgenworld:20210926184220j:imagef:id:newgenworld:20210926184251j:image

4時半頃にお散歩🐾もっと早く出ればよかった💦

昨日よりは早かったんですが、今日は天気悪くて暗くなるのが早い😥
f:id:newgenworld:20210926184310j:imagef:id:newgenworld:20210926184359j:image
家の前の畑はほぼマサオの為にあるようなもの🐶

何度も何度も回るのです

‹( ̄▽ ̄ )/››‹‹(    ̄)/››‹‹(  ̄▽ ̄)/››
f:id:newgenworld:20210926184416j:image

他所の畑にマサオが入ろうとしたら害獣駆除センサーが反応してビックリ😲🐶💦

うちの近所を走る電車は珍しいらしく、たまに撮り鉄らしき人がカメラで撮影しています📷ω・)

f:id:newgenworld:20210926185329j:image
  最初、マサオを引き取る際の説明で

「散歩は合計30分位で済ませて下さい、負荷がかかりすぎるといけないので」

と聞きましたが、なになにどうして、1時間以上歩くんですよ💦

しかもメインが田んぼ。。。
f:id:newgenworld:20210926190107j:image
とにかく歩く👣👣ランダムに歩く🚶‍♂️段差が多いところを歩く👣👣しまいにゃ線路を渡り、マサオ未開拓の田んぼへ🌾

 

   下ろした途端にリードごと逃げられ焦りましたが、ゆっくり歩いたら止まって待ってました。

🤷‍♂️
f:id:newgenworld:20210926190718j:image

お父ちゃん驚かすからやん!

あんたがビビりだからよ!


 

冷や汗もんですわ😅

初めて来たとこなんで笑顔でメッチャ歩いてました。

 

奥さんが言うには「自分で歩ける距離考えないからその内疲れて動かなくなるんだよね」って😵

案の定暗くなっても田んぼ以外行きたがらないので、抱えて帰りました🏡

 

息子と奥さんが心配してライト付けて待ってたんで子供の頃に婆ちゃんが迎えに来てくれた事思い出しちゃった👏

 

何故か帰るなり、息子がマサオを布団に入れる🤔
f:id:newgenworld:20210926184646j:image
マサオが可愛くて仕方がないと😆
そんなら💩取ってやれよー!

端を攻めるんですよマサオは💦

youtu.be

 

この後、マサオに逃げられ思わず大声をあげてしまい、ビビって更に逃げられるという失態を犯す父ちゃんでした(;゚Д゚)

 

 

本日もここ迄お読みいただきありがとうございました。

どうか川に落ちない様バナーのポチをおお願いします🙇‍♂️

(今日の散歩はまぢで怖かった…)

 

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村

 

ペット(犬)ランキング  ポメラニアンランキング