二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

私の癒し

 最近は早く帰ることができ、息子も喜んでくれます。

 

コロナが蔓延する前は異常なほどの残業が毎日(一応36協定の範囲内ではありますが)

だったので「お父さんいつも遅くて体大丈夫かな?」と母親に聞いていたそうです。

 

 優しい子なんです。宿題はいつも遅くて叱られますがww

【息子のお願い】では書いてませんでしたが、うち一人っ子なので兄弟が欲しいと何度か言われてまして…

 

そんなこんなで息子にも癒しと命の大切さを感じてもらおうと、この度愛らしいポメちゃんを家族に迎えることになったわけです。

 

 これが家に来る「まさお」君です💓


f:id:newgenworld:20210903000715j:image

前回貼った写真は無料画像から落としたものです。


 

とってもかんわいいでしょう~(。・ω・。)ノ

youtu.be

という事で、遂にYouTubeまで開設してしもた(^▽^;)

 

色の濃い方がまさおで、仲良しの子がカツオです。

名前のセンス(*_*; でもギャップがいいか!

 

という事で、諸先輩方でYouTubeやってる人も多くいるので自分やってみまーす✨

 

 

ちなみにですねー、YouTube開設したときにこんなの出まして、勢いでダウンロードしちまいました。

studio.youtube.com

最初は使い方が分からず、何ができるんだろうと思いましたが、YouTubeに紹介文を入れる等は出来ます。

 

 PCのスペックが高ければもっと色々出来るんでしょうけど、それは今後の課題として今は出来ることを楽しみながらやっていこうと考えています(^o^)ノ!!!

 

 もう一つの癒しと言えば奥さんです✨

私を支えてくれ、「行ってらっしゃい!」と毎朝手を振ってくれます(*^▽^*)ノ

 

人は何かしら、支えが必要だと考えます。

それが人でも、ペットでも、物でも、カテゴリに拘らなくなってきているのが現代ではないでしょうか。

猫カフェのイラスト           エゴサーチのイラスト(女性)

 

 拘りと言えば、私お昼休憩によくラジオの「テレフォン人生相談」を聴くんです。

よく出てくるのは

「学校に行かずに登校拒否している子をどうしたらいいでしょうか」

「結婚もしないでうちの子はいつまでも家にいて」

「結婚せずに事実婚の家族がいて、ちゃんとさせたい」

 

 こういった内容に最初は思うところもありました。

でも相談員は、必ずしも相手に合わせるようなことはしません。

多分今までのデータからマニュアル的なものと、経験が蓄積されているのでしょう。

 

出なければ15分程度で糸口など見つけられません。

 

 よーし!いよいよ明日はまさお君を迎えに行きます❣

息子君!準備は良いか!父は動画をアップし、購読数を上げるいやらしい企みは万全だZE!(爆)

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

いつも読んでいただきありがとうございます😚

やる気をアップさせるためにもポチっとなお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村:     人気ブログランキング: