二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

金を使うか、金に使われるか

お疲れ様です。

 

最近老後のことをよく考えます。

今でも裕福とは言えない状況下で、老後に困窮した状況になりたくない。

 

しかし、こういう気持ちの時に甘い言葉に乗せられてしまうのが人間。

 

私は失敗も何度かしています。

ソース画像を表示

何かしないと

暗い話始まると思いませんでした!?

別に暗くなっているわけではないのでご心配なく

(^_-)-

 

ブログ始める少し前から、奥さんから言われる前から考えていたんです。

 

ですがブログでは稼ぐというレベルまでいけない。

詐欺まがいのことをしたりしたくないし、検索上位になろうとするあまり段々と脱線し始める時期もアリーので、「やりがいがある」「没頭できる」といったことが本文から抜け落ち始めたので自分らしく書くことにしました。

 

 

でも今でも少しの収益でもクリックしてくださる方々には感謝です。

何もしなければ1円も生まれないわけですから。

👇この広告だって努力しなきゃ合格しなかったわけですし。

 
 
 
 


 

 
 
 
 
 

奥さんに言えないこと

私、Johnnyさんの競馬に乗ってみようと思っています。

しかし、奥さんは賭け事が嫌いです。

 

でも投資信託株式投資はどうでしょう?

 

あれも賭けですよね?違うのかな?

確かにのめりこんだら怖いです。

でも投資だって入れ込みすぎ、収益が出なくて暴落とか聞いたことがあるわけで、購入した以上に収益が出たら投資に入れてを繰り返し、なんてことが出来たら理性を保てれば明るい方向へ向かうのではないかな・・・
 
なんて思います。
実際、奥さんPONTAポイントで私より先に資産運用していたんです。
しかし三日坊主だったらしく「なんかよくわからないからやってない💦」なんて。
 
あのポイントって電気料金とか払ったポイントって、私名義でした( ̄▽ ̄;)
(勿体ない)
こんなこともあったので0から資産運用してやろうと思う気になったわけです。
 
 
 
 

競馬予想のレジまぐ

 
 

言葉にしたくない

おしゃべり好きな私が、会社でも、奥さんにも、仲間にも言わないようにしています。
なんか馬鹿にされるの嫌だし、退職したいと口にするのと同様で、話していたら肯定しなきゃならなくなりそうで。
 
特に奥さんは驚かせたいです。
 
「この人ホントにやりやがった・・・」
ってなるくらい溜まってから口にしたいです。
 
でもこの前資産運用が小遣い程度とはいえ1.5倍程度に増えていたので言っちゃいましtた。
 
次言うのは「旅行に行こう」くらいになってからです。
(ΦωΦ)フフフ…
いつになるか。
 

今回の失敗

中央競馬の馬券購入をしようと先週JRAで登録しようとしたら「即PAT」での購入しかできない!?
JRAダイレクトに登録できたので大丈夫かと思いきや、間違えたのか席の購入画面しか出ん(´;ω;`)

誰かぁ、ボンクラなんで教えてください。
暗証番号も出てこないから多分登録できていないんだな。
 
しかも地方銀行口座使えないんですね。
ネットバンク?かな、全部そういったものばかりだったので。
 
とりあえず、次は銀行口座か。
POWLからでもPAYPAY銀行でも作ってみるとするか。
 
ほんとやっちまったのがオッズパークってアプリダウンロードしちゃって、開いてみたら地方競馬や、競輪、オートレース
 
やっちまった。。。
AI予想で買ってみようかと思ったけどやめました。
だってJohnnyさんので買おうと思ったのに仕方なしに別なことでお金使うのって、欲しいもの置いてないからって別なもので気を紛らわそうとしているだけなんですもん。
 
 
だから気を取り直してチャレンジじゃー!!!
 
ここまで情けない話にお付き合いくださりありがとうございました✨
 
お金のことばっかり考えてるとダメよ、僕みたいにお母ちゃんのことばっかり考えてないと!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

お金がないから困ってんじゃん

 

でもお金ないと困るけどねww


人気ブログランキング

禅問答かよ。。。