二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

父ちゃんご飯とさらば〇〇よ

お疲れ様です😃
 

三連休皆さんはいかがお過ごしでしょうか💡′-

私は予定大狂いです。

 

特に今日、ガンダムに覚醒した息子と遊ぶ時間を作るためブログも書き溜めておこうかと。

 

土曜の朝🌬

昨日の朝起きると息子がまだ朝ごはん食べてなかったので

「パンケーキでも作ろうか?」

「えっ!マジ!?食べたい!」

という事で勝手にモーニングプレートと名付けました😃😁


f:id:newgenworld:20221009210546j:imagef:id:newgenworld:20221009210556j:image
f:id:newgenworld:20221009210608j:imagef:id:newgenworld:20221009210615j:image

ホットサンドメーカーで焼きました🥞

そしたら奥さんから

「なんか思ってたのと違うみたいよ」

えっ!?

「ウィンナー巻くやつが良かった.......でも美味しい!

 

結局ぺろっとたいらげてました😅

 

日曜の🌄

何年かぶりに息子に叩き起されました(*ºㅿº* )

「お父さん、パンケーキ作って😁」

「あっ!おぉーいーぜー」

 

寝惚けながら玉ねぎスリスリ、そういえば私のパンケーキは玉ねぎじゃがいもをすりおろして使います。

これは息子の野菜ぎらい対策です。

本人知らずにバクバク食べます😋


f:id:newgenworld:20221009212207j:image
f:id:newgenworld:20221009212218j:imagef:id:newgenworld:20221009212225j:image
大判5枚作ったのですが、巻いては食べ巻いては食べであっという間に無くなりました。

 

「大変だね😅」

「喜んでるからいいさ😁💦」

と言って私も朝ごはんを済ました直後・・・彼らは来たのです。

 

 

忘れていた来訪者

 すっかり忘れていたのですが、日曜日に鉄くず業者が取りに来ると言われていたんです。😳

そうだったー💦

 

そして休む間もなくせっせと鉄に関わるものを出すわだすわ。

奥さん、腰が本調子ではないことも忘れられています。

「コレハ?アソコニアルモノツカウ?」

そう来たのはフィリピン系のご夫婦。

うちの奥さん、ここぞとばかりにせっせと出すのはいいが、

スノーダンプも要らないんじゃない?壊れてたって言ってたよね!」

「あぁ、バラしとくわ」

それも4台、ネジが錆びて取れねー、とボヤきながら頑張って取っていたら

「もう1台あったわ!」

「えっ!?待って?去年買ったやつは??・・・やべっ、ばらしたかも・・」

 

 

どれもボロっちくて判別ムズい。。

そう思ってるとこにハシゴまで!?

「ハシゴ無くなるぞ!?冬どうすんだ!?」

「いいやつ買おう」

 

それ前から言ってたよね.......

まあいいわ。結果オーライって事ですかね😓

 

そんな矢先

「トラクター、ツカウ?ライネンナルトテツのネダンサガル、」

「ハタケスル?」

「畑目の前で作ってるんだわー」

 

やけにグイグイトラクター買いたがる。

鉄くずはお金にならなかったのですが、トラクターは高く売れるようです。

ちょっとしらべたんですが海外では今でも古いトラクターは重宝されているそうです。

 

日本製で動くものなら高く買い取れると旦那さんも言ってました。

 

正直トラクターのメンテや、耕すこと自体悩んでいたんですよね。

前は本格に畑を作って都会の方に貸して、普段はうちらが面倒みる。

なんてことも考えたことあったんです。

 

しかし、水害で考え直しました。

水が直撃して汚泥入り放題で土も埋まり、耕すにもトラクターが抜かる始末で仮に来年やり直したとしても粘土のような土に何を施せばいのやら。

 

畑の今後は後日書くとして、そんな思いがあり手放すことにしました。

 

大体、速攻10万円持ってきましたからね( ̄▽ ̄;)

 

荷台に積まれるときの奥さんの言葉

「じいちゃんの思い出がどんどん減っていくね」

「いらない物が減っていってせいせいするわ」

 

「確かに・・・」

 

来年は小さめの耕運機を購入して奥さんの畑分だけ耕してみようと思っています。

おかげで軽トラもしまえるようになりました。

 

何でしょう、なくなったらどうすべきか考えるのであんまり「勿体なかった」と考えないんです。

今使わないものはいらないもの。

何かに、いつか使う、は大抵使わないんです。

 

いや~疲れた。

 

ここまでお読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング