二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

Artist Introduction BRUUT!

今回はまたまたjazzをお届けさせていただきたいと思います。

first album BRUUT!より

 

BURUUT!  Baha

youtu.be

 

member

サキソフォン マーティン・ホーゲンハウス

ハモンド   フォルケルト・オーステルビーク

コントラバス トーマス・ロルフ

ドラムス   フェリックス・シュラーマン

 

 

information

結成2011年

BRUUT!(獣)はアムステルダム出身のオランダのジャズバンド。

これまでに6枚のアルバムを出し、日本でも北海ジャズフェスティバル、東京ジャズフェスティバルにも参加した。

Wwikipediaより引用

 

 
 
 


 

 
 
 

知った経緯

book offで買いました。

ほんっと、たまたまです。とにかくjazzが聴きたい、でもどんなバンドがいいのかわからない。

 

ンで、買い物ついでに立ち寄ったbook offで探してみたら海外アーティストしかない。

でも海外から来たわけだから聞いてみよう、と思い感で手に取ったのがBRUUT!のファーストアルバムBRUUT!でした。

 

wikiで調べると直訳だからか「獣!」と出ます。

オランダ語翻訳でも獣と出るので間違いないみたいです。

 

彼らは自分たちのバンドを"スーパージャズ"と表現しており、確かに様々なジャンルを網羅しているかのようなアルバムに仕上がっていました。

 

会社へ行く道中はいつもBRUUT!を聞きながらコーヒーを飲むのが楽しみです。

 

 

 

CD

 


 

 
 

 

 
 
 
 サキソフォンのマーティンさん、髪がある時と坊主ではだいぶ印象が違います。
このバンド、派手でノリのいい曲もあればしっとりとしたどこか懐かしさを感じさせる曲もあったりと聴く側を虜にさせてしまいます。
 
音楽はいい✨
浸れる時間があるとはまさにこのこと。
 
今回は短めですがここまでとさせていただきます。
ここまでお付き合いくださいましてありがとうございました!