二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

拾う神あり

お疲れ様です( ´ ꒳ ` )ノ

 

  今日、うちの課長2人が来てくれるとの事で正直驚きました😳

 

疲労は溜まっていたものの、あちらも心配してくれていて、現状確認と手伝いあればやるから言ってくれと。

 

私には一番助けて欲しいのは相談に乗って欲しい事でした。奥さんと2人では限界もあり困っていました。

 

1人は肉体労働要員で、おじいさんが大工で色々聞いてきてくれて、もう一方はケルヒャー高圧洗浄機を持ってきてくれました。(片方の上司は火事で呼び出しがあり戻りました)

 


 

(冬まで持ってていいから使ってくれとおいてってくれました😭)

 

何より嬉しかったのは上司が率先して助けに来てくれたこと。確認して先の判断もしてくれたので段々と危険箇所と遡及で済みそうな箇所の相談ができました。

 

災害ゴミについても

「これって要らないだろ?泥着いて使えないんだから災害ゴミだよ、捨てに行こうぜ」

とそういう事か!

 

早速2人で軽トラに括り災害ゴミ集積所へ。

 

するとそこには同じ集落のクレーマージジイが!?

「おい!それ災害ゴミじゃねーだろ!」

すかさず「災害ゴミだ!」と言うと

「後で請求書送るからな!」

 

無視して捨てました。

だってなんでも捨ててあるんですよ。

野球のヘルメット、ビデオテープ、ゲーミングチェア(洗えば使えんだろ) 雑誌。

 

これの方が有り得ないわと思いましたね。

お陰様で積み込みも括るのも早く終わり、負の遺産がかなり減りました。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

床下の状況

   2人でごみ捨てを終えたあと、「俺まだ体力残ってるけど二位はどうだ?疲れてるんならまた別な日に来るぞ?」といわれ、

「出来れば畳剥いで一緒に確認して欲しいんですよね。」

「おう!いいぜ、気になってたんだ」

 

剥いでみると


f:id:newgenworld:20220811193433j:image

全てに泥が入った訳では無いようです。

しかし奥さんも呼んで見させると。

「なんか泥はねた後ありますよね?これ!」


f:id:newgenworld:20220811190927j:image

「ホントだ!」

じいちゃんが砂と石入れて湿気対策してた様なんですが、あちこちコンクリを割って通気口作っていたので溢れ出さずにアチコチに流れたようです。

 

これは良かったんだと思います。

 

無ければ床下から水が吹き出していたかもしれません。

久しぶりに会社の人と話もできて発散出来たし、異動して無かったらこんな事は絶対無かったと言いきれます。

 

身体は疲れ果ててますが気持ちは晴れやかです。

マイナス思考になっていた私、少し明るさが取り戻せたかな💡

 

その課長、マサオを「マモルくん!」と言うのでついに間違えました。

「マモルー、じゃなかった💦マサオー!」


f:id:newgenworld:20220811194234j:image

明日は出来る範囲の畳を剥いで、掃除して早めに休みます😴

皆さんとこ今日は回るのお休みさせていただきます。

 

あんま休んでないのでくたくたで(;´Д`)

 

明日は別な友人が手伝いに来てくれるとのことです。

ありがたや✨

マモルじゃねーし

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング