二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

日替わりお手伝い

おはこんばんちは🙋

 

今日は友人M君が手伝いに来てくれました✨

でも今日って平日で仕事なんです。

 

LINE

「病院でやすみなんか?」

「いんや、アニバーサリー休暇だよ」

 

「それは悪いわ😦」

「嫁さんから[あんたの代わりに二位さんが異動してくれたんだから、お世話になってる分行ってきな! ]って言うから気にしないで✋」

 

「じゃあ頼む!」

素直に甘えることにしました( ̄∇ ̄*)ゞ

 

でも助けた覚えもないし、仲間だと思ってるので世話した意識もありません。

 

どうも奥さんに自分でそういったみたいです。

私は前の部署より扱いいいので気にしないでいいのにね。

 

M君パワフルなので、敷地内の汚泥掃除をした後に畳を剥いで乾かそうとの事で段取りもしてもらいました。

(私、最近思考も停止しがちなので)

 

とりあえず車庫をケルヒャーで掃除し(また写真撮り忘れた)

乾かす間に畳を外へ


f:id:newgenworld:20220812202552j:image


f:id:newgenworld:20220812202559j:image

何故かM君色々と詳しい😳

畳の乾かし方はともかく、板の張り方がおかしいとか、はりが一度抜いて使ったあとがあるとか。

 

なんだかんだで大助かりでした。

ただ、私がついていけなくなってきた💦

 

力はあるはずなのにM君みたいにスイスイ運べない。

疲労溜まってんだよ、どっかで休んだ方がいいよ!」

確かに.......  人が入れ替わっても私は休まずなので疲れが取れない。。。

 
 

 

 


 

 

 

 

 

保険の査定は明後日の午後、明日は余計なことをすると被害が分かりにくくなるので掃除はやめて休みます😴

奥さんが何かしてても甘えることにします!

 

と思っていたら。

「私の弟が明後日、手伝いに来るって言うんだけどどうする?!」

 

勘弁してくれー💦

私の弟も明後日来るのですが査定も終わらないうちにあれこれいじってもいる所無くなる😓

 

有難いけど、またの機会にお断りしました。

 

お隣さんは玄関が腐ってしまってるようです。

水害だけでいきなりスカスカにならないと思うので、もしかするとシロアリかも。

うちはじいちゃんがアチコチのコンクリを割って通気孔から風が入るようにしていたので、水が溜まりきらずに穴から抜けたみたいです。

 

それでも畳は湿ってましたが。

 

奥さんと義弟には悪いけど、勢いがあって草刈りやごみ捨ては早いのですが、査定前に泥出しされたら意味が無い💦

私彼には着いてけません。

 

上司や、仲間、私の弟は「大丈夫?休むか?」とか聞いてくれるので気楽なんですけどね。

 

何するにも私中心なので、キツいながらも気楽に出来る方がいい😅

 

我儘かもしれませんが良いようにさせてもらいます。

ラピュタ見てたら遅くなっちゃった✨
 
 
ここまでお読みくださいましてありがとうございます。