二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

先が見えません

お疲れ様です。

8月10日

両腕から肩、背中にかけて痛みが引きません。

膝まで痛みが出始めました。

 

寝不足、自律神経の乱れ、様々あるようですが疲労がたまっているのは自分がよくわかります。

最近は頭痛、と酷い倦怠感が襲ってくるので朝起きてもすぐに仕事に取り掛かれません。

会社業務を終えて帰ってから結構な筋トレをしていましたが、それ以上の量だったんでしょう。
f:id:newgenworld:20220810213446j:image

👆原因の一つです。

汚泥が入った名前の分からないこの材料、災害ゴミに捨てたらダメだろうか?と奥さんに聞くと。

「やめて」

特に何の提案もなく必死で毎日運びました。

 

もう早く寝ようが治りません。

明日もやらなければ、雨が降る前に。

 

今日は友人が奥さん実家の軽トラを見てくれると言うので一緒に向かい、バッテリー交換と周辺の応急処置してもらいました。

 

しかしこの軽トラ車検が切れてるんです。

一応捕まるリスクがあるので奥さんには言っときましたが、「わかった」とだけ。

 

どうにか無事に帰りましたけどね。

息子は酷く心配してました。

 

最近考え込む事が多くなり、奥さんに話したいが話も聞いて貰えなくなってきました。

だからつい言ってしまいました。

一人でどうしたらいいんだよ!

 

業者は何処も電話しても断られます。誰に、どこに相談すればいいのか分かりません。

 

 

 


 

 

 

 

 

友人は言いました。

「区長も村も対応してくれないのか?」

「言ったけど、お前ら無事なんだよな?で電話切られた、村は聞いてみますとか、言っときますだけで後は、優先順位がありますから、で終わりだよ。」

 

「それは分かるけど対応遅いとこだな」

 

正直、なにに怒りがこみあげているのかわかりません。

一つわかっているのは

半端に被害を受けたところは誰も助けてくれない

と言うこと。

 

大損害を受けた時だけ慰み程度には助成や助けが入る。

悲観的な言い方ですよね。

 

でもこれが現実です。

 

皆さんも災害だけでなく、火災保険には気を付けてください。

地震保険を付けるだけでもダメです。

hoken-room.jp

今は保険会社によって「水害特約」なるものがあるそうです。

そうでなくてもよほどのことがない限り付き合い長いだけで契約や購入などはもう古いのでしょうね。

 

今朝も保険屋が電話をよこしました。

「近いうちに見来てくれるんで。よく見てもらって下さいね」

 

「結果同じなら意味ないです」

 

早く元の生活に戻りたいです。

奥さんがうらやましいです。私は何のために休んでいるのかこんなきつい思いしてるのかわからなくなってきました。

 

泣き言と愚痴です。

 

うちみたいに陰に隠れて泣きを見ている家庭もあることがいつか明るみになりますように。