二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

朝ごはん何食べます?

今回パッと思いつき企画です😁👍👍👍

 

大体いつもそうなんですけどね( ̄∇ ̄*)ゞ

 

 

 


 

 

 

 

皆さんがよく食べる朝食を教えて下さい✨🍴💕

 

その前にうちの朝食を一部ご紹介します💡

 

息子 - ツナお握り・ウィンナー(奥様)

            バナナパンケーキ・ウィンナー(奥様)

            じゃがいもパンケーキ・ウィンナー(私)

            チョコバナナホットサンド・ウィンナー(私)

            ベーコンエッグホットサンド(私)

            TKG(温玉の卵かけご飯)

            ⬆最初叫ばれた時に小川の技名かと思いました(笑)

食物, パンケーキ, おいしい

二位ガン夫婦

 焼きビーフン・ 春雨サラダ・中華春雨・  シチュー・ カレー(シチュー、カレーは前日残り)・ジャガイモ炒め煮・ポテサラ・白菜とエノキのあっさり煮・山形だし・(奥様作、まだあるけど思い出せません🙇‍♂️)

 

ベーコンエッグ・ジャーマンポテト・ニンジンしりしり・巣ごもり目玉焼き(これ以上私が作るものが思い出せまへん)

 

忙しい時は納豆、卵かけご飯、鮭フレーク、鯖缶と晒し玉ねぎとかもあります🍚

 

ちなみに我が家の朝食は基本一菜です!

f:id:newgenworld:20220208225949p:plain

結婚前

じいちゃんと二人暮しの時は野菜が嫌がらせのごとくあったのでヘルシーかは置いといて量は半端なく摂ってました😅

 

大根とベーコンの炒め煮(醤油味)

ニンジンしりしり

大根多めの肉じゃが

サツマイモのサラダ

ピーマン炒め

巣ごもり目玉焼き(細切り野菜を敷いて真ん中に目玉焼きするだけっす)

f:id:newgenworld:20220208230047p:plain


じいちゃん油物嫌だと言うようになってからは結構大変でしたね( ゚灬゚ )

 

前の日の残りで済ませる時も多々あります。

先程書いたカレー、シチューはそうですし、おでん、煮物の残りなんかも多めに作って皆で次の朝食べますねー 😁

 

食って大事だと思ってるので、奥さんも私も家にいる時は買ったものより、なるべく作るようにしています💡

🍙( ˙༥˙ )

 

 


 

 

 

 

ちょっと小話

以前ある本を読んでた時にこんな話がありました。

 

とある2つの家族を呼び、雑誌社の方がインタビューをしました。

 

・ある親は共働きでいつもテーブルにご飯のお金が置いてあるだけ。

 

・もうひとつの家庭はお母さんが朝から髪も整えず毎日お弁当と朝ごはんを作っています。

 

雑誌社立ち会いの元で双方の親御さんと話す機会を設けた時のことです。

 

・いつもお金だけ置いていく家庭の娘さんは元々なのか分かりませんが、凄くキツい顔をしており、親にもすごい剣幕で睨みつけます。

そこで「ご飯はいつもどうしてますか?」と聞くと娘さんは、

「てめぇなんか居なくたって金があれば何でも買えるんだ!親なんかいらねーんだよ!」

と吐き捨てるように言ったそうです。

 

・もう片方家庭はと言うと。

「私、いつもお母さんが髪もバサバサのまま忙しそうにお弁当作ってるの見て最初はかっこ悪いとおもってたんです」

「でも学校でみんなに『良いなぁ!〇〇のお弁当手作りだし美味しそう!』って褒められた時、お母さんが自分の時間も削ってでも一生懸命作ってくれてたんだって気付いて、、私もお母さんみたいな大人になりたいと思ってます」

 

その後お母さんが感極まって涙してたそうです。

 

毎日そうすべきとは思いません。

うちもたまには外食してますし、惣菜も買ってきます。

「たまに」だからお母さんやお父さんの作った料理との違いやありがたみも分かると思います。

 

ですが前者の娘さんは荒んだ生活でひねくれていたのではないでしょうか。

その後、そこの母親は出来るだけ家でご飯を作るようになったそうです。

後日ご家族と会うと娘さんはとてもいい笑顔だったそうで。

 

その後は食事の時お母さんのお手伝いをしていると。

 

エエ話や(´;ω;`)

 

f:id:newgenworld:20220208225648p:plain

私の家庭

ジジババに育てられたのですが、婆ちゃんは結構めんどくさがりで料理はあまり得意ではありませんでした。

でも70代くらいまで頑張ってご飯を作ってくれました。

(大変だったと思います)

 

だからか、それとも父に似たのか(出てった父は料理好きだったそうです)小学生の時分からちょこちょこやるようになりました。

(下手ッぴだけど)

 

本筋とは関係ないのですが、御褒美として美味しいものを食べるのがたまにあっていいのであって、やはり家で料理して食べるのって大事だなと思います。

 

 

最後に皆さんの朝食はこれが一番!というものがあったら教えて下さい!!

いくつでも良いです(^▽^)ノ!

後日ご紹介させていただけたらと思います✨

 

それでは今夜はこの辺で!

楽しみにしていまーす✨

f:id:newgenworld:20220208230730p:plain



 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

人気ブログランキング