二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

信憑性とはた迷惑

お疲れ様です🙇‍♂️

 

昨日の記事に暖かいお言葉ありがとうございます😭✨

奥さんは朝起きたところ、そこそこ元気でした。マサオの散歩も行ってましたし。

 

信憑性

 9時過ぎに奥さんがかかりつけの医師に電話し、抗原検査ができるとのことで早速行ってきました。

 

私は上司に言って、とりあえず待機。

万が一の時のためにリモートも用意しておくとのこと。

 

うちで仕事ってしたことないので興味はありますが、うれしくはないですね。

そんなことを考えていたら9:30頃奥さん帰宅。

 

「ごめーん!」

んっ!?えっ?何!?陽性?

「抗原検査だと思ってたらPCR受けてたー💦」

・・・・・・・・

「しちゃったもんはしかたねーさ、とりあえず上司に電話するから結果何時にでんの?」

「明日の朝9:00」

「わかった、悪気があってやったわけじゃないんだから気にすんなよ!」

 

奥さん私と違って真面目なので本気で悔やんでました。

私は昨夜よく眠れず(寒暖差が激しいとあるんです)寝不足だったので少し休むことに。

 

すると上司からラインが。

「抗原検査キットはひらせい道の駅でも売ってるそうなので、もし早めに結果知りたかったら買ってみてください」(ひらせいとはホームセンターです)

 

(これは早く判断して、来いってことだな)

奥さんも知りたがっていたのでお昼から買いに行くことに。

 

そんなときです。

「煙たくね?」

家の中が煙でモウモウとしているんです。🔥

「おれ鼻詰まってるからわかんね~」

「見てみろ!白煙入ってきてんぞ!!」

 

外に出てみると隣んちのおばちゃんが木をくべている。。。

「なんか言いずらい」と思っていたらすぐに煙が来なくなったので一旦戻り買い物に。

 

野焼きは近所のおっさん達からも注意受けてたはずなんですけどね。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

そして抗原検査キットを買いに行くと。

なかなか売ってない💦

 

棚卸しで休業だの、薬剤師がいる店舗じゃないからおいてないとか。

なんなんだー!!!

 

結局車で40分くらいいったとこの店舗(ひらせい)で発見!!


f:id:newgenworld:20220829174944j:imagef:id:newgenworld:20220829175127j:image

しかし2人分しかない!

お店の人に聞いて他の店舗にないか聞いてもらいました。

すると家から15分くらいの店舗にあるとのこと💥

税込み1067円(一個)

最初からそこに行けばよかった(/_;)

 

しかもですね、奥さんがAmazonで調べたら同じものがもっと安く売ってました.

 

 

【オミクロン株対応】抗原検査キット

 

 

 

Amazon価格 1‘105円

一個当たり221円です。【オミクロン株対応】とあるのでそれ以外には微妙ですね。

結果三人とも陰性でした。

お陰様で多分大丈夫です✨

 

私なんか5分程度で陰性表示が出ました。

息子も加えて面白がっていたせいか早くに唾液がしみて結果出ました、一番遅くて結果が出なかったのが奥さん。

 

も一度加えて唾液を染み込ませていたら陰性のところにラインが。

風邪かもしんないですね。

 

マサオはおかあちゃんがぴったりついていてくれるので幸せそうでした🐶

 

はた迷惑

 

👇カット当初と比べるとだいぶフサフサになってきたでしょ?


f:id:newgenworld:20220829175306j:imagef:id:newgenworld:20220829175148j:image

マサオの話ではないんです、帰ってキットを渡していざ検査だ!と思っていたら異臭とともに煙が。

「流石にもうだめだ」すぐにそとへ出ていくと隣のおばちゃん木や落ち葉焼いてんのかと思っていたらゴミ焼いてるんです。

 

「おーい!!〇〇さーんだめだー!!ゴミ焼きやめて!うちン中煙入って酷いんだ!」

「あー、ごめんなさい💦」

 

分かってやってんだろ・・・

 

実は昔からなんです。

酷いときはうちの隣にドラム缶おいて火柱が立つくらい燃やしていたので水道のホースを引っ張り強制的に消したこともあります。

 

じいちゃんが元気な時に「言ってくんない?だめなら俺いうから」というととても言いにくそう。

 

どうも、畑を借りたり、本家だったりといいにくいことがあったみたいです。

本家なんて今は関係ない時代だ。

そもそも本家なら何してもいいわけじゃないですからね。

 

これでやっと大人しくなるなと、検査をしようとしたらおばちゃん来まして。

「ごめんなさぁ~い、わたしごみも次々出るでしょ?一々出していたらきりがないから焼いてたんだぁ~」

 

あ~迷惑。

ものによっては有毒ガスも出るのに、このば・・・

特に現在の床下の現状を説明してうちらには閉めておくことができる環境ではないと。

 

「え~、じゃあ寒くなったらどうすんの~?」

しらね~よ!!!この先どうしたらいいか悩んでんだよ!

 

とりあえず追い返しました。

このおばちゃんの旦那さんもよく落ち葉焚きするのです。

 

小学校の先生ですよ・・・

しかも旦那はうちの子の担任。

 

集落の皆に色々小言いわれるのも無理ないですわ。

 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 

抗原検査キット 医療用研究用

今回私が購入したのは研究用です。
 

研究用

「研究用」として市販されているものは、国が承認した体外診断用医薬品ではなく、性能等が承認されてものではありません。
 
また「研究用」は新型コロナウイルスの有無を調べることを目的としているわけではありません。「研究用」についてはあたかも国が承認したかのような表示をしていた業者に対し、景品表示法に基づく行政指導がされた例もあります。
 
消費者庁ホームページより抜粋
 
これ読むと判断に迷いますね。
もう使っちゃったし、上司は「とりあえず朝から来てください。奥さんが陽性だったら在宅に変更しましょう」だって。
 
もし保菌していたら私が責められるの?
ちょっと前回の事を思い出しました。
 
とりあえず来いっていうんだから行きますけどね。
 

※医療用

ちなみに「医療用」は国が承認したものだから制度に関しては問題ないと言い切っているサイトもありますが、PCRにかなう検査方法はないと思います。
 
医療用そ推しているわけは「医薬品医療機器等法」に基づく承認を受けているからです。
 
抗原検査キットもPCRも唾液から検査することが共通点ですが、ウイルス自体を検出する抗原検査に対しPCRはウイルスの遺伝子を検出するので小さなほころびから見つけ出すのです。
 
時間のある方はPCRをお勧めします。
時間がなく、仕事に確認したら「抗原検査で陰性なら来なさい」と言われたならラインとかの文面で残してくとよいでしょうね。
 
私は今回わざと残しました。
良い上司なのですが、焦ると周りが見えなくなる時があるので私のせいにされても困ります。
 
 
 
ここまでお読みいただきありがとうござました。
 
お兄ちゃん大好き💘


人気ブログランキング