二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

Artist introduction 杏沙子 花火の魔法

今回は夏にキュンとくる杏沙子の曲です✨

 

とはいってもそんな詳しくはないんですが。

youtu.be

 

 夏の曲と言えば皆さんは何が思い浮かぶでしょう✨

良かったら好きな曲を教えて下さい(*''ω''*)ノ

 

花火の魔法

作詞 杏沙子

作曲 杏沙子

 

花火の魔法にかかってしまえ

あなたの心を燃やしてしまえ

あぁ 花火消える前に

 

夏休みの最後の日に来た電話

「みんなで花火しようぜ」あなたの声

友だちの一人だと思われてても

ふたりきりの会話がうれしかった

 

橋の下で カラフルな花火が咲く

あなたも 赤 青 ピンク

わたしの火を あなたにあげたときに

本気で願ったの

 

花火の魔法にかかってしまえ

わたしのを患ってしまえ

夏の暑さがわたしを凶暴にする

花火の魔法にかかってしまえ

あなたの心を燃やしてしまえ

あぁ 花火消える前に

 

See more

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

キッカケ


スマホを新しくした際、元からインストール済みだったAmazonprime musicで登録せず聴けるやつだけ聴いていたんですが、ついハマっちゃいました✨
 
最初なんて読むのか分からず「あんさえ子」?って入力してみたり。
そしたら「あさこ」って読むんですね!
 
2017年までインディーズ活動でこの曲で2018年にメジャーデビューしたんだそうです。
 
爽やかな印象の表現力に溢れた方です。
曲も聴いていて夏の恋を切なく、可愛く歌いあげています。
 
 

amazon music

花火の魔法は👇をインストールで無料で聞けます。

www.amazon.co.jp

他の曲を聴きたい場合は月額880円で一か月無料で聴き放題となっています。

 
 

Official site


 

 

 

 

www.asako-official.com

 

 

 

感想ブツクサ

DMCの根岸君はきっとこんな感じで売れたかったんでしょうねぇ~。

デスメタルやパンクバンドでレモン持って撮影したりしませんから。

花火なんて持たせたらきっと100本くらい一気に火をつけて家ごと燃やしてしまいそうです🔥🔥

 

 私はこういう爽やかな曲を聴くと恋をしていた頃の事思い出したりしてしまいます。

あれは奥さんがまだ付き合っていた頃、友人との飲み会の後食中毒になり(蠣に当たったらしです)心配でお見舞いに行ったんです。

 

メッチャ吐いて掃除した記憶が… …

じゃなくて💦良くなってから帰ろうとしたら私に「ありがとう、キュンキュン」って胸をつついてきました。

 

「かっ、可愛いじゃねーかクヌー!」と抱きしめたのをよく覚えています。

本人は忘れていますが。

 

思えば既に魔法にかかっていたのか。

今じゃ相手にされずwww

 

 

ではでは!今回もアホなことを言う私にお付き合いくださいましてありがとうございました✨

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村

 


音楽ランキング


邦楽ランキング