二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

はてなお題でーす!

今週のお題「マイルーティン」

 

 
今回はマイルーティンということで自分の決まった行動を書いてみたいと思います。

 

 

朝🌄

 私は6:00時に起き、6:20までブログを見ます。

以前は5:30とか5:00に起きていたのですが、ブログを始めてから寝るのが遅くなり

少し遅くなりました。

 

 コロナ禍に入る前はその後洗濯物を干して、たたんで、しまってからご飯を食べて。で一息ついてから会社に行っていたのですが、節約と健康のために(お菓子食ってるけどw)弁当を作っていくようになってからは奥さんにお願いしています。

 

 

マサオが来てからは平日の散歩を担当しているので、ご飯後に散歩に行き準備して一息つく間もなく会社に向かう。そんな日々です。

 

だから今は

  1. 6:00起床ブログ徘徊
  2. 6:20弁当作り
  3. 6:40朝ごはん
  4. 7:00マサオ散歩

こんな感じです。

朝の楽しみといえばjazz聞きながらコーヒーを飲んで会社へ向かうといったところでしょうか。

テクノロジーの無料写真

 

🍚

 お昼は12:00からですが、会社でお弁当頼んでいた時は休憩室でみんなと一緒に食べていたんですが、弁当にしてからは見られるのも恥ずかしいので車で食べることに。

 

しかし食べにくいのでテーブルを作って安定させたり、改良して動画見ながら食べれるようにしたところ結構快適に✨✨

 

newgenworld.hatenablog.com

 

newgenworld.hatenablog.com

 

 

会社ではゆっくりできないのでお昼書き込んだら10分寝たら起きて少しブログ見たり、ゲーム(ポイ活)したりで5分、その後歯磨きしてデスクに行き数分チャイムが鳴るまで休んで終了。

 

お昼って日本の社会って短すぎません??

40分しか休みないのでゆっくりできません。

 

だからルーティン大事です。

お弁当の無料写真

 

夜🌃

 平日は残業次第で変わってきますが、帰ると昼間に見れなかった皆さんの記事を見て回ったり、その後自分の記事を書いて。ってのが日課です。

 

他はポイ活したり、最近は長い目でやるつもりであれこれ手広くやり始めているのですが、長い目=少しづつしかたまらないんで大したことないっす( ̄▽ ̄;)

業界の無料写真

 

ブログ

 一番のルーティンはブログですね。

これだけはやめたらだめではないかと思っています。

 

最近になって友人が「帰ってもやることない」「休みの日が暇」なんてことも聞きまして驚いています。

多分大多数の人がそうなのかも(私の周りでは)以前も書きましたが、ブログのネタになるようなことはやること結構溜まっています。

 

 ついでいうと体力作りもしなきゃなので軽くでも運動しています。

そのせいで腰に負荷かけすぎたみたいですが💦

 

冬にかけて普通夏とは違い活動しなくなるんですが、今年は秋の焚火も楽しんだり、居間の復旧を終わらせたら仲間読んで酒盛りしたいのです✨!!!

 

皆さんのルーティンはいかがでしょう??

 

是非書いてみてくださいね♪

 

ここまでお読みくださりありがとうございました。