二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

スマホを変えた話

一昨日迄の事です。

高熱、バッテリーが半日持たない、ブログに繋げるのに5分以上かかるetc etc😑

 

あまりのスマホの劣化ぶりに奥さんに交渉しスマホを変える事にしました。

多分変えた方が電気代とか以外にも安くなるのではと思っていたので。

 

月額料金

最近は5Gが主流なのに私は4G、それは未だに多いと思うのですがプランも3.4年前の物なので高い。

私の分で毎月6000円💦

2人で12000円💦

 

でも奥さんは中々納得せず

「今のプランから変えたら安くなるのっておかしくない?使い放題なのに??」

うちの上司と対峙してる時思い出しました。

 

一緒にして申し訳ないけど、時代が変わる度に色々と進化も変更もしてる訳で。

デカい携帯電話しかなかった時代は社長クラスしか持てなかったのに、携帯が普及してからは誰でも使える位になり。

iモード全盛期は通信料で何万円もかかって失敗していたのが、パケ放題が出てきてみたり。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

店員さんに裏を取る

今やdocomoauSoftBankどのキャリアでも使い放題が主流との事。

☆理由は

「月に50ギガ使うヘビーユーザー」もいて、元々のブランドには使い放題とCPUの高いスマホが購入出来る(価格が10万20万するもの)。

 

対して各キャリアが出している格安SiMはミドルクラス(高くとも6.7万円代)のものまでしか購入出来ません。

その分月額プランは同じ20ギガ契約なのに半分まで下がりました✨(約3000円)

しかも通信速度はほぼ同じ

敢えてデメリットと言えば
  1. auのアドレスは使えなくなる。
  2. 使い放題はない。
  3. 通話料金は安いプランだと話した長さの分加算される(5分以内等有)
  4. 保険などは追加しなければならない。

 

メリットは
  1. プランが安い、(最大30ギガ)
  2. ギガの繰り越しが出来る。
  3. 付けたい保険、通話料等に細かく設定出来る。

 

あと1個言われたんですが直接関係ないとかで忘れてしまいました😅😓

 

勧めてきたお兄さんもiPhoneのUQmobile契約でした📱

これからブログの写真も綺麗に色々撮れそうなので楽しみです🎵

 

追伸

昨夜のうちにTwitter連携が出来ました!

自分のブログにあったTwitterアドレス?を入力したら戻りました🙇‍♂️

 

大変お騒がせしました( ̄▽ ̄;)

⬇自分のアカウントの所にありますが、スクショ取っとくか、連携してる方はブログの横に出てると思うので見てみてください。

f:id:newgenworld:20220627215722j:image

なんでもマサオ😅

 

朝から全く充電せずまだ55%です😎

よし!これからブログもいじくりまわそう✨

 

ちなみにポイ活アプリ一つとPAYPAYが連携できていません(´;ω;`)

皆さんも機種編直前ではなく、たまに確認と保存してみて下さい。

私はPCに送って、スクショ撮っておいても漏れがありました。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村

 

人気ブログランキング