二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

Artist Introduction FLOWER たいようの哀悼歌

今回のArtist Introductionはダンス&ボーカルグループのFlowerです✨

 

実はこのグループ人気があったにも関わらず2019年で解散しています。

この曲は解散の2年前に発表した曲で、9人いたメンバーが6名になっていてもその歌声とパフォーマンスは素晴らしいものがありました。

 

 

たいようの哀悼歌(エレジー

youtu.be

空を斬るように 翼を広げた

あの鳥の名前 教えて下さい

キャラバンは進む 果てのない道を

明日を捜すふりして さまよう旅人

 

金色の砂嵐 過ぎ去った痕に

何もかも潤す 海が欲しいよ

 

この世で一番 哀しい 夜が来る

砂漠を照らし嗤ってる星へと願ってみたって

決して叶わない

だからせめてヴェール纏ったままで

踊り続けるよ

 

see more

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

略歴

FlowerはEXPG(EXILE Professional Gym)から選ばれたメンバーで、当初はEXILEのサポートメンバーとして参加していたそうです。

 

活動中に脱退(個人活動に専念等)、芸能活動の引退。

寂しい反面、メンバーだった皆さんに幸あれと言いたいです。

 

たいようの哀悼歌(エレジー)」は2017年当時放映された「将国のアルタイル」のエンディングテーマで、聴いた途端ダウンロードしたのを覚えています。

曲の洗練さとアニメのタイアップという事もあり2017年9月のオリコンチャートで1位にランクインだったとか。

引用元 Wikipedia

 


 

 

 

youtu.be

 

将国のアルタイルもおススメです!

現在AmazonprimeとU-nextで視聴できます!!

女性の方も楽しめる作品ではないかと思いますので是非✨

 

独り言

この艶のある歌声、圧巻のパフォーマンス、本当に勿体ない。

惜しまれつつ解散って彼女たちは特に辛いものがあったのでなないかな…

だからこそこれからの人生を豊かに育んでいって欲しいです。

 

 

それでは今回はこの辺で✨

 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへにほんブログ村

 

音楽ランキング