二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

ポイ活近況 ①

お疲れ様です

近況つっても以前7月くらい?に記事書いたんですけどね😅

 

考え方が変わりました

実はあれから少し変わってきておりまして、

最初はお金か、金券に変えたいと思っていたんですがトラノコの様に投資に使えないかと思いまして💡′-

 

newgenworld.hatenablog.com

 

先日皆さんに教えて頂いた電子マネーの件もそうですが、何処のポイントも投資に使えるところ増えてますね。


前はPOWLからトラノコにポイント移行出来ることを書きましたが、POWLも最近あまり溜まりません。(ゲームのポイント成果条件が難易度高く、時間が足りない、課金させようとするなどの問題のため)これから始める人にはお勧めです。

 

そこでトリマのポイントを資産運用に使えないんだろうか!?と考えたところ,、ありました!(とはいってもまだ19万ポイントですが・・・)

 

しかもどうせ投資するなら同じ所に合わせれば金額も多くなるので小さい金額であちこちやるより良いんかなと😕💭

 

トリマですが、複数の他社ポイントに変えられます。

その中でもトラノコと連携出来るnanacoにする事に。ポイントを移すためにはドットマネーにトリマIDで口座開設する必要があります。


f:id:newgenworld:20221013220100j:image

併用出来ることが分かりちょっと嬉しい😅

 

以前ご紹介したのは続けていますが、やはり買い物でもポイント貯めたいので本日PayPayもカード紐付けを行いました。

 

 

 


 

 

 

 

 

紐付けして分かったこと

話逸れて申し訳ないんですが、PayPayクレジットカードのみ紐づけでき、10万円上限で後払いの設定でした。

10万円も使う気無いので問題ないのですが、金額入れてチャージ出来る方が私はいいです。

 

その点楽天ペイ、Edyは共に同じアプリ内で使えて、チャージもカード紐付けで金額入れて直ぐに使えます。

これで毎回業務スーパー行く時にお金貰っていかなくても買い物できます✨

 

コメントでJohnnyさんが言ってましたが、私も小銭が邪魔なんです(◉☗◉💧)

こないだ財布がパンパンになりズボンのポケットがキツくて邪魔で邪魔で😰

 

なので自販機全部電子マネー対応にして欲しいです。ついでに買ったらプラスポイント付くようにしてくんないかなぁ。

 

ハピタス

よくシンガクさんご紹介してるポイントサイトです💡′-

ハピタスって前に使ってたんですが、中々買い物しなくて止めました。

でも楽天使い始めたので経由で買い物するようになり、再登録したんです。

ただ、ハピタス→楽天で買い物しようとすると「アプリから購入でプラスポイント」と出ると「あれっ?アプリに入ったらハピタスに入らんのかな?」と心配に。

上に「ハピタス」と表示されてないと多分入らないんだろうなと思ってたら入りませんでした。

 

私のやり方が悪いのか?

とりあえずはコミックシーモアで漫画買ったりもしてるのでボチボチやってこうかと思います。

 

高額案件

カード作る案件はほぼ使い果たしたのですが、今回PayPayカードとPontaカードを作ることに。

PayPayは審査通ったのですが、何故かPontaは審査通りませんでした。

 

何でだろう?実はA8ネット経由でPontaに申請した時も落ちました。

Pontaは審査が厳しいのかな?

 

※他に30日月額無料とかの案件はお得なのでオススメします。スマホで1週間前にカレンダーに解約日を入れておき、登録する時は必ずメモを開いておきID、pass、登録Mail、暗証番号等を忘れず入れておく。

これ忘れないで下さい。

私数個忘れてpass変更したり、アプリ使うのやめたりしています。

 

またポイ活状況報告させていただきます。

PS:やっと一部アドセンス広告が復活しました。

ほっとしましたが、ワケワカメです。

ここまでお読みいただきありがとうございました✨