二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

歩くポイ活

皆さんいかがお過ごしでしょうか!

私は昨夜冷えすぎたのか風邪気味でだるいです(;_:)

 

しかもauUQモバイルの回線がつながらないので家じゃないとネット関係は全てダメ。。。

 

それはさておき、現在までに私はアンケートによるポイント活動を行っているんですが、どうも時間が無い。

これじゃあんまりたまらんな~、と思っていたので始めたものの御紹介です。

 

newgenworld.hatenablog.com

 

探すと色んな種類があるんですが、他のアプリと連携するとお得な場合があるのでそこも踏まえて紹介します。

(あくまで私個人の感想です)

 

マイルで貯める物

これは結構な数あるのですが、マイル1ポイント=0.01円ですので、300円分の商品券にすると30.000ポイント必要になります。

しかし、こまめに歩いて貯めて、中にはアンケート、ミッションクリア等で一気に100.000ポイント手に入れる事も出来るので、自分に合ったサイトを見つけることが大事です。

1.トリマ | 移動するだけでポイントが貯まるポイ活アプリ

 トリマは歩くと「タンク」と「今日の歩数」にマイルになる材料が溜まるので広告を見て、片手間にやっていると結構楽に貯めれます。

 他にアンケート、買い物、ゲーム、ミッション等をおこないガンガン一日1000円分位集めているヘビーユーザーもいるそうです😅

 

今は大抵のサイトでこんな機能があるのでどれをしてもいいと思いますが、ポイントの交換先が多い方が良いでしょうね。

各サイトのダウンロード⇒各種条件(登録、使用等々)をクリアすると一気に100.000ポイントいったものもあります。

(例:動画サイト無料期間登録⇒無料期間内に解除等)

 

カード作成やゲームダウンロードから決まった所までクリアなどがあるので、自分に時間があるかどうか確認して殻をお勧めします。

 

 

2.アルコイン

 

play.google.com

アルコインはマイルではなく独自の「アルコイン」です。換金率は1コイン0.1円

歩いて達成歩数分の広告を見て、コインを貯めるのと、アンケートが不定期でたまにあるくらい。

ウィークリィーチャレンジで一気に枚数が増える事もあります。

 

これも何かしてる時に広告タップして気づいたときに次見ての繰り返しです。

テレビ見てる時に行うのがおススメです。

 
 
 
 


 

 
 
 
 
 

3.マネーステップ 

 

money-step.com

 これは「トラノコ」というアプリと連携出来まして、歩数分のポイントをマイルとして換算⇒トラノコに連携で投資、といった流れなんですが、歩数が反映されない、または遅い。

7/3現在通信障害のせいもあると思うのですが、全く歩いてない事になっている。

このまま様子見てダメなら削除も検討してます。

ちなみに1日5000歩で1円です。。。

 

Google fit

www.google.com

これまで紹介したアプリはこのGoogle fitと連携することで確実に歩数が反映されます。ポイ活内にも歩数カウント機能があるのですがまちまちになりやすかったので現在は連携させています。

 

トラノコ

トラノコ | 長期分散投資アプリ (toranoko.com)

月額300円で、初回3カ月は無料で運用できます。

歩数のマネーステップだけでなく広告視聴、アンケート、他社アプリ連携でポイント移行も出来るので今後の運用に期待してます。

 

なので、最近連携してポイントを映しているアプリも合わせてご紹介します。

 

POWL

 

static.powl.jp

これは歩数関係ないです、しかしポイントを貯めるための手段がドンドン増えていますのでお勧めですね。使用も簡単ですし。

 

 
 

明らかに怪しいアプリ

結構いくつかあったのですが、「一日で10.000円稼げる」等で見てみると「ライン登録して送るだけ!」等、登録したらお金を振り込む??などの馬鹿馬鹿しいものが横行しています。

「お金が無いよう~。そうだ〇〇に登録して賭けて100万円ゲットしよう!」とか、全くの努力なしに金銭が手に入ることなどありません。

 

奥様方をターゲットにした副業サイトは「振り込ませて何も見返りが無い」そして旦那様に言えずにお金を借りると言った本末転倒な事態も起きているようですのでご用心を。

 

最期に

私はコツコツ出来る範囲で続けて、定年になったらガンガンやる方がいいなぁと勝手に思っています。定年、若しくは途中でもそれまで他の事したことないからと困りたくないのです。

もしかしたらまた別なことを見付けるかもですが、気長に楽しくやりたいものですね✨

 

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村

 

人気ブログランキング